誰の仕業?

昨日の話なんだけど・・・

午前中は曇り空で、なんとなく雨の予感がしていたんだけど・・・
最近は暑くて散歩もままならなかったので思い立って散歩に行ってきましたよ~~
愛用のコンデジはちゃんと仕事をしてくれるかどうか甚だ不安だったんだけど、一応携えて~~

うおっ!
あれはなんだ~~~~
電源入れたら案の定キキ~~キキ~~~キキ~~~っと
いや~~~な音立ててレンズの検知エラー・・・・
何度か入れ直したり、じっと待ったりして…ようやく撮れる状態に…


まあね・・・
これだったらシャッターチャンスも関係なく?

いやぁ~~~それにしても~~~
これ、きっとおいしいスイカだったんだろうなぁ~~~
カラスか?
ムジナか?
ハクビシンか?
いずれにしてもいいお仕事されてますなぁ~~~
いや!いかん!
そうじゃない~~!
折角作っているのに食べごろになってなんという酷いことをするんだぁ~~~!

ハロウィンかぼちゃじゃぁないんだから~~くり抜くこと無かろうに~~

IMG_4073.jpg

途中途中、カメラを向けるけど、ろくに動かず…
そのうち雨がポツン、ポツンと・・・・
え~~今降るのかよ~~~と思いながら家路を急いで~~~

帰宅後、トマトジュースでも飲むか、と台所にいったら…

うわぁ~~~!
お昼に食べようと、朝ご飯の残りをジャコ入りのオニギリにしておいていたものが~~~
ラップの上から食い荒らしてある~~~~

こ~~んなことするのは誰だ!
いえね・・・我が家には毛皮をまとった娘が一人いるんですよ…
いるんだけど、あの子は台所のテーブルにも乗ったことがないお利口さんなのよ~~~
でも、ネズミを飼ってはいないし・・・
やっぱあの子しかいないよ・・・・ね・・・・

IMG_3940_20160815212105601.jpg

犯人とおぼしきものをとっちめようと探したら~
爆睡してるじゃぁ~~~ありませんか~~~~
もう~~~!
あほな娘にほとぼり冷めたころ怒ったって、なぁ…

IMG_3943.jpg

まさかオニギリ一口齧ってこんなでかい腹に?
な~~んてことはないさね~~

IMG_3945.jpg

いや、それにしても今回、よい教訓を得ました・・・
親の目の届かないところで何してるかわからんぞ!って…
いたずらもしないいい子なのよ~~~
なんて自慢は今後一切!いたしませぬ~~はい!



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/16 ] 独り言 | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
アハハハッ・・・やられましたね。
じゃこの入ったおにぎりだからそりょや・・・良い匂いに誘われたんだよ。
美味しい物は、早く食べましょう。^^
我が家では、主人が・・・。^^l
[ 2016/08/17 03:12 ] [ 編集 ]

これがラップを捲って食べたのならハナちゃんの仕業だとは思われないのに・・・
でもそうなると運転手さんにとんだ濡れ衣が・・・

ばんばさん、昔から言いますよ「猫を追うより皿を引け」ってね (#^^#)
[ 2016/08/17 12:15 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はいな~~~やられましたサ~~^^;
いつもオッサンのお弁当に入れた後、余ったご飯はラップにくるんで冷凍するんだけど、この日は何となくオニギリお昼に食べようかな、と・・・
しょうがないからまたもや食パンぽソぽそのお昼でありました~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/17 19:15 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

猫を追うより皿をひけ・・・ですか~~
なるほどね~~
ハナ、いつもだったらテーブルの上に焼き魚があったって知らんぷりの子なんですよ…
それですっかり油断しておりましたです・・(>_<)
もらってきてまるっと7年…初めての衝撃な事件でありました~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/17 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する