アゲハ蝶

ちょっと前にカメラが少し調子の良いときに撮ったものです

ご近所を散歩してたら黒いアゲハ!

大急ぎでダメもとで、とカメラ取りに戻りましたサ~~

おぉ~~~まだいた!

IMG_4082.jpg

もっと近くで撮りたいなぁ~~
とはいっても人様の庭先だからねぇ・・・

IMG_4083.jpg

あまり挙動不審な動きをするのはまずい・・・
そんなのはあとからのいいわけで~
かなりぶれておりますな~~

IMG_4084_20160820144737f78.jpg

ようやく一枚まともに撮れた~~~

IMG_4085.jpg

とおもったら・・・
あれはなんだ!
鳥でねえか~~
蝶とも思えない飛び方で空高く飛んでってまったさ~~~

IMG_4086.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/08/24 ] 蝶々 | TB(-) | CM(10)

そういえば今年はまだ庭でアゲハをみていません
あつさのせいですかね
このあげはさんおおきいですね
[ 2016/08/24 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 今日はご訪問ありがとうございました、

 飛騨にお住みとのこと、現役のころ、仕事で白川村や高山市など訪れたことがあるので大変懐かしいです。大きな黒いアゲハがきれいに撮れましたね。
[ 2016/08/24 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お邪魔致します。いつも楽しく拝見させて頂いております。
アゲハチョウは全然一ヵ所に止まってくれませんね。
撮るのはとても難しいです。

黄色いお花、うちのと同じです♪ウプ^^
[ 2016/08/24 22:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
激しく動く蝶とか鳥を取るのは至難の業ですね。それなのにカメラを取りに戻って・・・・そして撮る・・お見事でした。
蝶を永久に捕まえた気分ですよね。ポケモンゲットのような気持ちに生れそう。。。(私の携帯は、ガラケイなのでポケモ
ン出来ない・・・)
[ 2016/08/25 04:40 ] [ 編集 ]

お早う御座います。
カメラを取りに家に戻っても蝶々が待っていてくれて良かったですね~
結構接近しても逃げなかったんですね
黄色のお花に黒い蝶が似合ってます^0^

★Pv-424
[ 2016/08/25 10:40 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

今年はアゲハ蝶、あんまり見かけないですよね~
ばんばの家の山椒の木に卵産むアゲハもまだ見ていない・・・
何故なんでしょうねぇ・・・
やっぱり暑さのせい?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/25 19:58 ] [ 編集 ]

inkyo さん、こんばんは~~

現役のころお仕事で高山とか白川郷に?
飛騨の一大観光地ですね。
飛騨古川もよい所ですよ~
アゲハ、何とか一枚いいのが(?)撮れましたでsy~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/25 20:02 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~~

アゲハ蝶といわず…その辺の蝶々、ほんとじっとしてくれないですねぇ・・・
よほどお腹が空いてたのか吸蜜に夢中だったようです~~

黄色の花・・・ヒメヒマワリの一種なのでしょうか・・・
小さいけど豪華ですよね。
ばんばが欲しい花の一つであります~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/25 20:05 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

このアゲハ、きっとお腹がぺこぺこだったんでしょうね~~
蜜吸うのに一生懸命だったのよ~~

ばんばのスマホ、先日見たらポケモンゴーをゲットできるようになってたけど、やんないよ~~
これ以上時間とられたらかなわんさ~

コメント、ど王もありがとうございました。
[ 2016/08/25 20:09 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

そうなんですよ~~~
待っていてくれた・・・・
っていうより、蜜吸うのに懸命だったんですね~~
撮りかけると結構近づいても大丈夫、ってのが不思議・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/25 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する