2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













セミや蜂などもろもろ・・・

今日もお蔵から引っ張り出してきましたで~~

ハーブにやってきたカメムシの仲間・・・
こいつ(!)ホント悪いんだよ~~~
アスパラガスなんか穂先の美味しいところ食い散らすんだから~~

IMG_2794_2016082015084233d.jpg

セミ見っけ~~~

IMG_3049_20160820150843a08.jpg

こっちからも撮ってみる・・・
ん?
あまり動かない・・・・

IMG_3050.jpg

視線を下に向けたら~~~

IMG_3051_20160820150846ab1.jpg

おぉ~~!羽化したばかりだったのかも~~

IMG_3052_201608201508480bb.jpg

こちらの蜂さんな・・・
恩知らずなんやで~~~

IMG_3270_201608201509246fc.jpg

クモの巣に絡まってたのをこのばんば様が助けてあげたのよ~~~

IMG_3271_20160820150926fe0.jpg

それなのにお礼も言わず(!)花のところにすっ飛んで行って蜜集め始めた~~~
いやね・・・お礼なんていえるはずもないけど~~
せめてばんばの周りを二度ほどまわってから花のところに行けばいいじゃん~~
これをお礼回りと世間様では言うのよ~~~

などと、いつもでも続く暑さのせいで(?)理性を失い~~~
おかしなところに突っ込みいれるばんばなのでありました~~

IMG_3273_20160820150927cb1.jpg

あほなバアサンや・・・・
とでも言いたげな正体不明の虫さん~~~

IMG_3275_20160820150929149.jpg

近くの畑のヒマワリにも虫さん訪問ちう~~~

IMG_4064.jpg

今年初めてお目にかかったカマキリさん~~~

IMG_3296_20160820150930e6d.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、バカ話にお付き合いくださりどうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/08/26 ] | TB(-) | CM(4)

まだ夜中なんです。壊れた冷蔵庫のアラームに起こされて・・・・目が覚めてしまいました。アラームですか・・何とかガムテープでポッチを抑えて無事終了。^^
沢山虫さんに会えましたね。カマキリ珍しいな。^^
[ 2016/08/27 02:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~
お喋り楽しかったです^0^
色んな昆虫に遭えましたね
蜂さんからのお礼参りは無い方が良いですよ~
オマケを貰ったら大変だ~~(笑)

★P v-424
[ 2016/08/27 13:13 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

アラームは直りましたか~~
今の家電製品はやたら音が出るから故障したりしても大変ですね~

カマキリさんは今年初めて会いましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/27 20:35 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

あ、そうか~~~
蜂さんのお礼参りはないほうが無難ですよね~~
おまけのチクリなんかされたらえらいこっちゃ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/08/27 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する