カワラケツメイ

昨日のカラスノゴマと同じく、この花も毎年登場しております~~

IMG_4274_201608281838174c6.jpg

フェニックス(!)が羽を広げたような姿
いえ、これはばんばが勝手にそう感じてるだけでござんす~~~

IMG_4287_20160828183818c13.jpg

意外と上手く撮れた一枚であります~~~

IMG_4288_201608281838203e4.jpg

マメ科の花であります

IMG_4294_20160828183821922.jpg

60cmほどになるらしいけど、ばんばが見るときはまだ小さい時?
ほんの10cm足らずの丈で、花も下向いて咲いてるので本当に撮りにくいというか・・・・
腰によくない花です
でも、可愛くて、毎年この時期になると探す花でありますのよ~~~

IMG_4295_20160828183823eff.jpg

ほら~~~
可愛いでしょう~~~
今年は何とかタネになっているときに会いたいと・・・

IMG_4296_20160828183835850.jpg

そうそう!ばんばのカメラ
毎日使わなければレンズエラーがでないことに気が付きましたです~
もうすこしこのまま・・・
ぎりぎりまで使い続けることにしましたです~~~





本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/08/31 ] | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
腰に悪い花・・・あぁ~今私がそうなんです。しゃがむ事も辛いのです。今日こそ、整形へ行こうかな。。
話しが反れました。黄色い小さな花も可愛いですね。カラスノエンドウのような葉っぱなのかな?
[ 2016/09/01 03:13 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

あ~これも見たことが無いです。名前は聞いたことがあります。
薬草茶の中に入ってる?
ネムノキみたいな葉っぱですね。 コメント欄の文字が小さくてグルシイですww

>ミミカキグサは今年初めて撮ることが出来ましたん♪
もうひとつ白っぽい花がさくホソザキノミミカキグサというのもあるようです。←ボケボケでしたわ。。
[ 2016/09/01 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~
葉っぱはネムノキにも似てるしオジギソウにも似てる
これも触ったら葉っぱが閉じますか?
カメラは毎日使わなければ機嫌が良いのですか^0^
まあ なだめなだめて使えるならまだ大丈夫ですね

★Pv-424
[ 2016/09/01 12:55 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

いっときほどは腰の痛みもなくなったけど、どうしてもしゃがみこむ体勢はよくないですね・・・
この花はマメ科なのでカラスノエンドウとも葉っぱにてるところあるかも、です。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/01 18:52 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~~

ミミカキグサ、今年初めて撮れたのですか?
ばんばも記事のカワラケツメイ、4~5年前まではみたことなかったですよ~
探せばいろんな花、あるもんですね~
小さい花は少しの風でも揺れるし撮りにくいですよね。

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2016/09/01 18:57 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

オジギソウって、先日友人の家で初めて見ましたが面白い植物ですよね~~
あんまり面白くて何でも触ってたら「ええ加減にしない~!」と^^;

カメラね、毎日使わなければ何とか動きます。
でも…時間の問題かもねぇ・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/01 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する