オモダカ・コナギ・サンカクイ

水を張ってある田んぼにはこの時期いろんな花が顔を見せますよ~~~

IMG_4196_20160828191109903.jpg

これはオモダカ(面高)

IMG_4197.jpg

花は可愛いんだけど・・・
田んぼには要らない花なんだって~~~

IMG_4202.jpg

こちらもやはり要らない花の一つ

IMG_4198_20160828191113f4e.jpg

コナギ(小菜葱)

IMG_4199_20160828191115598.jpg

ミズアオイの小さい花だからコナギ・・・だそうです~

可愛い花だけど・・・・
最近はあんまり見ることができなくなってて(すぐに駆除される!)
今年は何とか会えましたサ~~
ほんとうはもっと開いてるのをみたい・・・・

IMG_4201.jpg

これも
たぶん・・・
要らん植物なんだろうねぇ・・・

サンカクイ(三角藺)
まぁご紹介するほどもないものですが~~~

IMG_4203.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/09/03 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんは。
コナギって可愛いですね。これ駆除されるのですか・・・。勿体ないなぁと思ってしまいました。
お米を育てるには不必要なんですね。残念。
[ 2016/09/03 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うふうふ^^此処に来ると初めての花、珍しいものが多くてとても楽しいです♪
いつの間にか毎度の押しかけお邪魔虫になっちゃいました(*^_^*)

このオモダカって言うお花をすごく見たいと思ってるのです。
いつも行く公園の掲示板に載っていたのですけど、何処にあるのか分からないの。。
今度行ったら、勇気を出して(笑)聞いてみよう!
ただ、「アギナシ」と出ていたのです。
そっくりで変だなぁと思ってググってみたら・・アギナシオモダカと出ました(^^)/
アギナシはオモダカのことだったのですね!

かしこくなったよ~(?)ありがとう❤
あ、コナギちゃんも可愛いです♪←これもお初^^
[ 2016/09/03 23:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/04 16:35 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、可愛い花なんだけどね・・・・
たぶん抜かれると思いますで~~~^^;
耽美には稲さえあればいいんですと~~~

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2016/09/04 19:55 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~~

はいはい、いつでもおいでくださいな~~~
花を記事にできるのも今のうちだけですから~~~
そのうちに花の姿が見えなくなると…白いものになるからね。

コナギはもっと開いてるすごく可愛いんですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/04 19:58 ] [ 編集 ]

鍵コメ様、こんばんは~~

田の中には結構可愛い花が咲いてますよね。
お米農家さんには嫌われてるようですが~^^;

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
相互、貼らせていただきます。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/04 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する