ネナシカズラ

今年もあえましたで~~~
花というには何とも珍妙な植物!

IMG_4531_201609111023372d7.jpg

風来坊のような名前の

IMG_4534.jpg

その名も

IMG_4535.jpg

ネナシカズラ~~~ ← ドラちゃんふうに

IMG_4537.jpg

根無葛と書きますが…

IMG_4538.jpg

根が無いということで・・・・

IMG_4539.jpg

はい、寄生植物です~

IMG_4540_201609111024090da.jpg

葉っぱもないですで~~~

IMG_4541_20160911102410e96.jpg

最初は土で発芽し寄生すると根が枯れるんですと~~~\(◎o◎)/!

IMG_4542_20160911102412bbb.jpg

ネナシカズラの実から漢方の強壮薬が取れるそうですが・・・

IMG_4543_20160911102413372.jpg

ウム?
実?
見たことがござらっせんで~~~

IMG_4544_20160911102432a74.jpg

こんな印象的な植物なんだけど・・・
花の咲いてる時期にはこうして興味津々で探すんだけど~
花さえ撮ればもうそれでばんばん中で終わってしまってる感じで・・・

こういった植物、多いなぁ…反省・・・

IMG_4545_20160911102434892.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/09/15 ] | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
摩訶不思議な植物ですね。完全にパラサイトしてる。。。。まるで私ですな。^^ニヒッ。。。。
[ 2016/09/16 04:17 ] [ 編集 ]

こんんちは♪

いやぁ、面白いですね。
初めて見るものばかりです。
こういうたくましいのは強壮剤になる。うんうん、よく分かります。

私も花を見たら、その後がないです。ププゥ
[ 2016/09/16 16:55 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんにちは~~

うふっ・・・ピーちゃんこさんってパラサイトしてるんだ~~~
って・・・ばんばも一緒かもね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/17 08:51 ] [ 編集 ]

miyakoさん、こんにちは~~

え?そうなの?それは知らんかった~~^^;
それにしてもほんと、逞しく子孫繁栄に努めておりますね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/17 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する