ネコハギ・メドハギ

マメ科の花、続きますで~~~~

IMG_4659.jpg

ネコハギ (猫萩)

IMG_4660.jpg

地べたを這うように

IMG_4661_20160917222738132.jpg

咲いてるんだけど・・・

IMG_4662.jpg

こちらはメドハギ (目処萩) 

IMG_5070_20160917223311e4f.jpg

なんか・・・

IMG_5071_20160917223312a93.jpg

御柱に乗ってるような感じに

IMG_5072.jpg

見えませぬか~~~

IMG_5079.jpg

こちらは

IMG_5080_201609172233400b0.jpg

もしかしたら犬萩ではなかろうか?と・・・・
まちがっとったら堪忍です~~~

IMG_5081.jpg


追記

まっことすんまっせん~~
メドハギとしてしまっていましたが、最初の4枚はネコハギであります~~
今頃になってタイトルと違うぞ…と気づいたアッポンタンであります~
相済みませぬことでござりました・・・<(_ _)>



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/23 ] | TB(-) | CM(8)

う~~~ん。と唸っとります。
これらは野草でですか?雑草ですか?
どちらにしても、この花の少ない時にマメにでてきますねぇ

あはは^^
ざぶとん一枚抜かれますかしら?
[ 2016/09/23 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~

萩の種類も色々あるんですね~
御柱に? そう言われて見ると見える様な~~(笑)
御柱祭り TVでしか見た事ないけど ちょっと怖いですね~

★P v-424
[ 2016/09/24 00:01 ] [ 編集 ]

お早うございます。
そうなんだ。。。。秋は、マメ科の植物が沢山咲くのですね。
白い花も良いね。
[ 2016/09/24 03:57 ] [ 編集 ]

メドハギですか。
何とも可愛らしい花ですね。
それに葉っぱも可愛いくて・・・
増えなければ大事にされそうな花だけど
蔓も丈夫そうで、やはり野に咲いててもらうのが良さげですね^^;
[ 2016/09/24 12:25 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんにちは~

雑草というか・・・木だからねぇ・・・一応~~雑木?ようわかりませんが~
花の少ないこの時期いろんな花を咲かせるマメなマメ科の植物です~~

座布団、ねぇ・・・・ご希望なら一枚とっちゃいませう~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/24 13:02 ] [ 編集 ]

李音さん、こんにちは~~

萩の種類は多いですね。
と・・・思いまする~~~(^O^)

御柱、ばんばもテレビでしか見たことないですが、あんな感じと強引に決めつけましたです~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/24 13:04 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんにちは~~

マメ科の花はほんと沢山咲いてますよ~~
紫っぽいのも白いのも、どれも可愛いよね~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/24 13:05 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんにちは~~

えへへ・・・チョンボしてました~
だいちゃんのコメントみて、あれ?ネコハギには触れてない?と・・・
慌ててブログ確認したら最初の4枚ネコハギなのに名前メドハギにしてた!
急いで追記しましたです~~^^;

最近ますますボケてきてるわ・・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/24 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する