イタドリとニラの花

イタドリの花は以前も記事にしましたが、美しい花ですよね。

この時期になるともっときれいな姿が見られますよ~~

IMG_4563_20160922190023bc7.jpg

カンザシのように見えないですか~~

IMG_4562.jpg

いつみても白くて清楚な感じのイタドリの花~~

IMG_4565.jpg

メイゲツソウというのがあるそうですが、ばんばは見たことがござらっせん…

IMG_4564.jpg

こちらはニラの花

IMG_4730.jpg

ネギ属の花って、どれも本当に可愛らしいですよね。

IMG_4731.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/09/29 ] | TB(-) | CM(10)

イタドリ

この花 魅力ありですね。応援完了です。
[ 2016/09/29 21:53 ] [ 編集 ]

イタドリ…以前見た花でなんという花か分からずじまいだったのが
まさに、このイタドリの花です。
なんだか、喉の奥に引っかかった小骨が取れたような気がしました。

ニラの花は我が家の畑の隅っこにも咲きほころんでました。
もう茎から切っちゃいましたが( *´艸`)
白く清楚な感じですよね^^
[ 2016/09/29 23:05 ] [ 編集 ]

イタドリってスッポンのことやね。
こんな花がさくのまで見たことないです。

ニラの花は長いこと咲きますね!
とても可愛くて花を見るためおいてますpp
[ 2016/09/29 23:29 ] [ 編集 ]

ハート型

こんばんは~
イタドリの花のハート型の部分も
お花の一部でしょうか?可愛いですね~
一枝に凄く沢山のお花が咲くのですね
豪華ですね~(#^^#)

★P v-424
[ 2016/09/29 23:48 ] [ 編集 ]

お早うございます。
今年は、イタドリの花を見ました。案外綺麗だと思いました。食べる事に夢中なので花を見逃す私ですが・・・・やっと花に意識を持っていけるようになったよ。^^
[ 2016/09/30 02:22 ] [ 編集 ]

ちごゆり嘉子 さん、こんばんは~

はい、清楚で魅力的な花ですよね~~
タデ科の花も本当に綺麗な花が多いですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/30 17:15 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

遠くから見るとなんだ?ってな感じの花だけど、近くでみると本当に綺麗な花ですよね。

ニラの花、これも可愛いですよね~
我が家の庭にも以前は蔓延っていたんだけど、どんどん引っこ抜いているうちに根絶させてしまったようです^^;
でもそのへんに一杯咲いてるから見るには不自由しないからいいかな・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/30 17:18 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~~

スッポン?
そうか・・・・そういう名前もあるのか~~(*^^)v

ニラの花、可愛いんだけど、においが厭で引っこ抜いてるうちに我が家のはいなくなってしまいましたよ~
でも、もう一度連れてくることはしません~~たぶん~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/30 17:20 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは^~

う~~~ん・・・・
ハート型のところ、ねぇ・・・
何でしょうねぇ…
実・・・じゃないですか~~
なんかシャラシャラした感じで豪華ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/30 17:24 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

イタドリの花、見ましたか~~~
可愛いでしょ~~
全部食べてまわんように少し残して花も愛でてくだされ~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/09/30 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する