今日は黄色の花で・・・

昨日は白い花だったので今日は黄色~~

IMG_4665_201609221901018c6.jpg

アキノノゲシ (秋の野芥子) 

IMG_4666_20160922190102732.jpg

ちょっと見、薄い柔らかな色のタンポポみたいな花なんだけど・・・
一つの株でたくさん咲いてるところあまり見たことがないんだよなぁ…

IMG_4667.jpg

時期外れのハハコグサ
春に咲くのを忘れてた?

IMG_4627.jpg

アメリカセンダングサ (アメリカ栴檀草)

IMG_4638_20160922191706b03.jpg

名前通り、帰化植物で、これの花後のくっつき虫はとんでもないよ~~
トゲトゲで痛いのなんのって…

IMG_4645_20160922191707210.jpg

まだ頑張っているミヤコグサ

IMG_4657.jpg

色といい、形といい・・・
何とも愛らしい花でおじゃりまする~~~

IMG_4165_20160922191919d2c.jpg

最後はカタバミ
これこそお邪魔虫以外の何物でもない!んだけど~~~
でも・・・
可愛いんだよねぇ~~~~

IMG_4643_20160922193124bd0.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/09/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

珍しく1番~~^0^

こんばんは~
聞いた事も見た事もある野の花のオンパレードですが
暗記が出来ません
ん~~この花 ばんばさんとこで見たけど何だったっけ~~っていつも思うv-292 
アキノノゲシは萎んだ後が可愛そうなくらい貧弱になるね~
まあ お花は皆そうかもだけど 一生を精一杯生きてるのよね~
ミヤコグサ 本当に可愛いですね これも野の花?

★Pv-424
[ 2016/09/30 23:53 ] [ 編集 ]

4種の黄花!

黄色いお花って 目立ち素敵です!
ミヤコグサかわいいですね。
応援です。
[ 2016/10/01 00:21 ] [ 編集 ]

黄色の花が揃うと何だか春のような気がします。
でも秋って春に気候が似ていますね。
暑くも無く、寒くも無く・・・ちょうど良い季節です。

さて次の花の色は紫かな? (^^)v
[ 2016/10/01 02:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

うっとこは、これに似たのでスイランというのが湿地帯にさいています。

帰化植物ってずいぶんたくさんありますね。
それだけ強いってことだけど・・
花後のくっつきむし、どんなんやろ?

みやこ草ってアップで見たの初めてよ!
これもマメ科のかおしてるけどぉ?pp
[ 2016/10/01 12:38 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

一番、ありがとうござんす~~~(^O^)
見たことあるような花ばかりでしょ~
ばんばはこういうそこら辺の花が!好きなんであります~~
以前はねぇ・・・園芸種ばかり見てたんだけど・・・(>_<)

ミヤコグサ、可愛いでしょ。
野の花というか・・・畑の周囲・・・いや、昨年からばんばんちの前の空き地にも…
きっとそれもタイヤか何かについてきてでてくるようになったんであろう、と・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/01 18:18 ] [ 編集 ]

ちごゆり嘉子 さん、こんばんは~

黄色い花というのは季節を問わず、なんだか元気をもらえる・・・そんな感じですよね。

ミヤコグサは初めて見たときから可愛くて惚れてます~~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/01 18:20 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

黄色の花はほんと、好きですねぇ~~
って、どの色の野花も好きなんですけどね。
でもやっぱ黄色が一番!

春と秋、どっちももっと長ければいいのに・・・・
出来ることなら年中春と秋だけならなお嬉しいかも~~
でもそれはやっぱり植物にはいいことではないんでしょうねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
フフフ・・・・残念ながら・・・今日は紫じゃぁないんですよ~~

[ 2016/10/01 18:23 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~

スイランはばんばはみたことないですが、どっちかというとニガナとよく似てますね~
アキノノゲシの花色はもっと柔らかいクリーム色に近い黄色なんですよ~~

アメリカセンダングサのくっつき虫状態の…
そのうち記事にするからまっとってくだされ~~
ひと月ほどあとになるかな・・・

ミヤコグサはみたとおりのマメ科の花で可愛いでしょ~~
ついっこになってるのがなんともたまりません~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/01 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する