ミズヒキ

ミズヒキ(タデ科)

IMG_4576-1.jpg

あまり珍しくもない花だけど

IMG_4580.jpg

楚々と咲いてるこの花

IMG_4581_20160930095154c79.jpg

結構好きな花の一つであります~~

IMG_4582_201609300951567c2.jpg

少しの風でも揺れてなかなか撮りにくい花の一つではあるけど

IMG_4586_20160930095157c9f.jpg

ここんとこ忙しくてカメラもって外に出る機会がないからか

IMG_4588_20160930095214d5a.jpg

エラーも起さず何とか綺麗に撮れた?
って…普段それほど酷使してるから?
それでコンデジストライキ起してレンズエラー起すのか?

IMG_4589_20160930095216247.jpg

束ねちゃったり~~~

IMG_4599.jpg

自由にさせたり?

IMG_4603.jpg

ミズヒキにたんと遊んでもらいました~~~

IMG_4606.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/07 ] | TB(-) | CM(8)

ミズヒキ、こちらでもよく見られますが
写真に撮ろうとすると、これがなかなか厄介な花なんですよね。
マクロにしてもボケてたり後ろの方にピントがあってたり
こんなにクッキリとなんて撮れた試しがありません!!
やっぱり息とか止めてですか?

[ 2016/10/07 22:37 ] [ 編集 ]

お早うございます。
ミズヒキ・・・わさび園で見つけました。
ばんばさんのように上手く撮れずにボツとなりました。
[ 2016/10/08 02:25 ] [ 編集 ]

わーい♪きれいに撮れていますね。
やっぱりそのカメラ優秀ですね☆

今年は水引、早いうちに引っこ抜いたのかあまりないですわ。
草と間違えそうになりでしょ!
どうせボケボケになるから、まっええか!ってとこ。。
ちっこい花をうまく撮りたいよぅぅ
[ 2016/10/08 10:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~

水引って細いから写真に撮るのは難しいですよね
でも ちゃんとお花がクッキリ写ってますね~
さすが ばんばさん(#^.^#)

★Pv-424
[ 2016/10/08 14:03 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

は~~~い、止めてますよ~~~息!
もう呼吸困難になるくらい(?)息詰めて撮ってますで~~(^O^)
風もだけど、このでっかい鼻の鼻息で、ね・・・揺れますのだ・・・・
でも、このときは
風があまりなかったんですよ~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/10/08 21:15 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ワサビ園にもミズヒキはたくさんあるでしょうね~~
ほかにも花、なかったですか~?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/08 21:19 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~~

このコンデジ、マクロ1cmまでOK!なんですよ~~
それと望遠もかなり効く!
でもねぇ…もうやばいんです・・・
レンズエラーが出てなかなか撮れないんです・・・・(>_<)

我が家にもミズヒキはあったけど、おっさん目に引っこ抜かれてしまった…

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/10/08 21:25 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

たまにはうまく撮れることもあるんですわ~~~(^O^)
今回は風もあまり無かったし・・・ね~
毎年撮っていて少しコツも?な~~んて、ね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/08 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する