リオンと斑入りの?ツユクサ

もう花が終わってしまっているんだけど・・・

リオン(麝香擬 ケロネ)

IMG_4350_2016100411422436e.jpg

裏の畑のオジサンに3本ほどもらったのがま、順調に!増えて…
ことしはそのおじさん宅に所望されて何株か出戻りに~~

IMG_4352_20161004114224ea9.jpg

ゴマノハグサ科というけど・・・・
まっことおもしろい姿の花ですね~~

010_20161004114226d39.jpg

この花は迎えてまでは要らないけど~~~

IMG_4843_20161004114246475.jpg

見つければつい  してしまう素敵な色のツユクサ~~

IMG_4849_20161004114247751.jpg

要らないのに・・・・

IMG_5138.jpg

何故か、何かのプランターに現れた…

IMG_5139_20161004114250398.jpg

しかも!
葉っぱ、斑入りでないですか~~~
君はいったいどこからやってきたの~~~?

IMG_5141_2016100411425281b.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/11 ] | TB(-) | CM(6)

ばんばさん、きゃぁですわよ!
班入りつゆ草の噂は聞いたこと(見たこと)あるけど、こんなクッキリではなかったですよ~
どうして出て来たのでしょ!???
[ 2016/10/11 23:05 ] [ 編集 ]

お早うございます。
斑入りのつゆ草なんてあるんですね。超珍しいですよね。要らないって言わずに家族にしてあげてください。そのうち・・・欲しいと花さんが買いに来ますよ。
[ 2016/10/12 04:57 ] [ 編集 ]

斑入りのツユクサは見たことがありませんでした。
優しくて良い感じですよね~^^
珍しいので普通のより増えないような気がしますけど
どうなんでしょう?
要らないなんて言わないで居させてあげて~(笑)
[ 2016/10/12 15:48 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~~

あら~~やっぱ斑入りのってあるの?
ばんば初めて見たのでなんか信じられない感じですよ~
って、自分ちのなんだけどね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/12 19:46 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

珍しいですよね~~
はいな、家族にしようと思います~~
って、忘れるからなぁ・・・じきに・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/12 19:48 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

珍しいですよね~~~
最初葉っぱだけ見てた時、なんでこんなところにトラディスカンティァみたいな葉っぱがあるんだ?と・・・
花見てビックラホイ!でした。
こがないように気を付けてみますね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/12 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する