2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













コルチカム

本日はちょっと出かけてて、帰宅して大急ぎで夕飯作って…
まぁオッサンも一緒、というか…
オッサンの用事で出かけたので遅くなっても文句はいえんやろな~~

それはともかく!
パソコン開けてブログ見てびっくり~~
予約投稿が底を尽いておりました~~

ってことで久しぶりのリアルタイムでの記事作成・・・
なににしようか・・・・
とつらつら考えて…
いや~~~なんにもないぞ!
お蔵をひっくり返して~~~

今日の記事はこれ!
コルチカムにしよう~~~~
我が家の大事っ子~
八重のコルチカム
IMG_5192_20161012195437fc7.jpg

IMG_5193.jpg
IMG_5194_20161012195439cdc.jpg

IMG_5195.jpg
ここから下は他所さんちのであります~~
IMG_5212.jpg

IMG_5213_20161012195505349.jpg

IMG_5219.jpg

こんな風にたくさんのコルチカムみたいんだけど・・・
我が家のはなかなか増えないんだよなぁ…
IMG_5220.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/12 ] | TB(-) | CM(10)

こんばんは♪
コルチカムに八重もあるなんて・・へぇぇ

ばんばさん、いつも予約投稿だったのですか?
へぇぇ    ^m^
[ 2016/10/12 23:28 ] [ 編集 ]

コルチカムというのですか。
イヌサフランみたいですね~
紫色の美しい花ですね。
八重のはゴージャス感がすごい~~(*´▽`*)

お出掛けして遅くなった時って
夕食の支度面倒くさくありません?
お疲れさまでした~~~~
[ 2016/10/12 23:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。
これも不思議な鼻ですよね。葉っぱのない花が咲くんだよね。
名前は、知らなかったんだけど白い花が咲きました。^^その後は、どうなったか・・・・??
腐ってしまったかも・・・球根。><。。。
[ 2016/10/13 04:29 ] [ 編集 ]

お早う御座います
コルチカムってサフランに似てますね~
多分 親戚なのでしょうね
やはり 花の後に葉っぱが出てくるのでしょうか?

★Pv-424
[ 2016/10/13 10:50 ] [ 編集 ]

記事の予約投稿も油断をすると底を突いていますね。
私も予約ですが、今のところ一週間は大丈夫です。
でもまた冬になるとなかなかネタが無くて慌てますね。

「なら、毎日更新なんて止めたら?」と聞こえて来そうですが・・・(笑)
[ 2016/10/13 19:14 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~~

コルチカム、八重のもあるんですよ~~~はい~~~

ばんば、記事はたいてい予約投稿なんですよ~~~はい~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/13 19:48 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

pochikoさん、和名では犬サフランのようです~
もらった時にコルチカムという名前をお教えてもらったのでそのまま・・・(^O^)
八重の、結構素敵ですよね。
でもなかなか増えず・・・・毎年二株だけ…
植え替えると絶対わからなくなりそうだからそのまま~

たいてい遅くなるときにはスーパーで惣菜というか、揚げ物みたいなもの買って帰るんですけどね。
昨日は何とかなるだろうと・・・
ま、ジジババ二人だから~~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/13 19:57 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

葉っぱはこの花が終わってから出てきますよ~~~
だからうっかりするとそこの土、掘りかねないんですよ~~(>_<)
名札突っ込んでおいても冬場の雪でどこぞへ行ってしまうし・・・
球根物も難しいですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/13 20:01 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

コルチカムの和名は犬サフランなんですよ~~
サフランと違ってこちらはユリ科の花です。
そうそう!花が終わってから葉っぱでるんですよ~~
葉知らず花知らず・・・です、はい~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/13 20:05 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

先月中頃から少し忙しかったのでた~くさん作っていたんですよ~
毎日コメントのお返事と皆さんのところにお邪魔するので精一杯で…(>_<)

そうそう!そうなんですよね~~~
毎日更新しようと思うからこんなことになるんですよねぇ・・・
出来るときにすればいいじゃない~って言われそうなんだけど、何となく?

これからまたネタをたくさん溜めておかないと・・・ですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/13 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する