新居

秋だし・・・・
涼しくなってきたし・・・・
そうなると朝早くからハナッコが鳴き通し~~~
エサもあるし、なんでそんなに鳴いてばっかおるんや?と思ったら・・・
どうやら「寒いだよ!カアチャン!何とかして!」と鳴いているようで・・・・
昨夜なんか夕飯食べてるカアチャンの膝に上がりこんで暖をとってる!
ご飯、食べ難いにか~~~

でも・・・そうかぁ・・・そろそろお屋根がないと寒いかも・・・
と…親バカは新居を購入~~

IMG_5131_2016100411243600e.jpg

早速入ってみる娘・・・

IMG_5133_20161004112438e1a.jpg

う~~ん・・・

IMG_5136.jpg

カアチャン…ピンクの無かったん?
それにちょっと大きくない?

IMG_5137.jpg

だってなぁ~~

IMG_5177.jpg

栗はマロン色って昔から決まってるで~~~
で…あんたの体形からするとこれくらいいるのよ~~
もっと寒くなったら湯たんぽ入れならんし~~

IMG_5171.jpg

ふ~~ん・・・・

IMG_5175_20161004112504c08.jpg

あたしの毛皮に似合わないような気するけど・・・

IMG_5172.jpg

ま、いっか・・・・

IMG_5178.jpg

寝心地は…

IMG_5179.jpg

まぁこんなもんじゃない…

IMG_5174.jpg

ところが・・・
居間にこうしておくと入るんだけど・・・・
ハナッコは三年ほど前から二階の階段横の父ちゃんの書棚(?)の上で寝ることに決め込んでるので、これを持って行ったけど…そこでは入らん!
何度も下へ下ろしてみたりあげてみたり…
結局、三度マタタビ粉で釣って今日はようやくちまっと入り込んで爆睡しております~
はじめから素直に入ればのくといのに~~~










本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/15 ] | TB(-) | CM(12)

こんばんは。
寒くなってきたもんね。
ハナちゃんの言う事もわかるね。我が家のインコ達も夜は、毛布掛けてやってます。^^
新しいパソコンだべぇwww.^^
[ 2016/10/15 18:37 ] [ 編集 ]

素敵な新居
ハナちゃんご機嫌ですね 色も形も素敵です
どこに売っているのでしょうか?もーちゃんにも買ってあげたいね

我が家は段ボールのおうちです とてもお見せできないんです
冬は湯たんぽを入れますのでそれをしっかり抱えて寝ています かわいそうに

今日は庭にノラ猫が来ました 冬はどうするのかな
心配になりました



[ 2016/10/15 20:35 ] [ 編集 ]

ムム・・・名無しさんやな…

きっとピーちゃんこさんであろうと思いまするが~~~(^_-)
新しいパソコンですか?
いいですね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/15 21:48 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

この新居、かなり大きいのでメタボに近い(?)ハナでも楽に手足伸ばして眠れるようですよ~~
ホームセンターのバローで買いました。
そちらにもある店舗でしょうかね・・・?
下で寝てるときはもう何度も修理したチオビタの空き箱です~

これから寒くなるから野良ちゃんたちには試練が続くのでしょうね・・・
元気に春を迎えてくれたらいいんだけど・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/15 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ハナちゃん新居に引っ越し~ですか^0^
寒い時はお布団に潜り込んで来ませんか?
マロンの形ですか 桃かと思った(笑)
ハナちゃんも女の子ピンクが良かったのね~(笑)
うちのマブもこんなモコモコハウス持っていますが
ちゃんと苺の柄でピンクですが うちのは男の子だけど~
一度も入ってくれません マタタビ入れても無関心
無理やり入れても直ぐ出てきます。
いつ見ても ハナちゃん可愛いですね~

★Pv-424
[ 2016/10/15 23:18 ] [ 編集 ]

うぷぷ、やっぱり栗型でしたね!
そうそう、うちの子も今年は新調してあげないと、洗濯したらボロボロになっちゃったです。

猫さんは新しいものになかなかはいりませんね。
古いものの端っことか自分の匂いが付いているものを入れておかないといけません。

冬になったら湯たんぽとはやさしいですね!
私は去年、小さなカイロを下の方に入れてあげたわ。うんと寒い日に。

>天人草のことありがとうございました。おかげ様でミカエリソウが分かりました♪
この見返りは何としよう?(笑)
[ 2016/10/15 23:45 ] [ 編集 ]

しっかり点検して新居へ・・・冬を迎えて良かったですね。

我が家でも冬用の新居を購入して来ましたよ。
夜中に入っているようですが、見ていると入りません。
雄なので人目を気にすることなど無いと思いますが猫の事情があるようです。
[ 2016/10/16 06:19 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

ハナね~~~
何年か前まではオトンの布団の上とか、もっと寒いときは布団と毛布の間で寝てたんですよ。
ところがいつごろからか入らなくなって・・・・
当然オトンはがっかりしてますがね・・・
でもそのおかげで湯たんぽ使わなければならなくなりましたよ~

新しいものには警戒心強いですね~
前のハウスに入ってた敷物入れてみてもダメで・・・・結局マタタビ粉を三回!
何しろビビリで知らない人が来た時のためにもハウスが必要なんですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/16 19:29 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~~

中々入らなかったですよ~~
自分の匂いがついてるもの入れてもダメで、ね~
ほんとうにビビりで警戒心が強いんですわ…

氷点下13以下になることも多いこの地では湯たんぽは必需品なんですよ。

見返り・・・なんにしませう~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/16 19:32 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい~~~これで寒い冬も大丈夫ですよ~~
今までのは入口が小さくて湯たんぽ入れるのに難儀しました。
バ〇―ホームセンターは品数豊富でいいですね~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/16 19:34 ] [ 編集 ]

幸せもんのハナちゃんやね~

一緒に眠るとあったかいものね~

マロンのおうち可愛いねΨ(`∀´)Ψ ピンクマロンもあればよかったけど
そんな色ならソフトクリームに見えるかな
やっぱり栗色のほうがあったかそうかもね

我が家は何もなしなんで、ようやく膝の上に載ってくれるようになりました
抱っこ嫌いなニャンコ達です  。゚(゚^Д^゚)゚。
[ 2016/10/16 19:36 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

栗のお家、可愛いでしょ~~
それにけっこう中が広くて、これだったら寒いとき大きな湯たんぽ入れても大丈夫~~

やすこちゃんちのニャンズ、抱っこだめだったんだ・・・・
でも寒くなると膝に入りたがるよね。

コメント、どうもありがとうございました。




[ 2016/10/17 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する