植物園のジュウガツザクラ

植物園では桜も咲いておりましたで~~

IMG_5360_201610212122044e4.jpg

ジュウガツザクラ・・・と名札に・・・

IMG_5362.jpg

生憎の小雨交じりの天気なので綺麗じゃないなぁ・・・・

IMG_5363.jpg

昨年の今頃撮った高山市の桜ももう咲いてるかも…

IMG_5365.jpg

今年は花の咲く時期がちょっとづつ早いような感じだから見頃(といってもこの時期だから、ね・・・満開なんてことはない…)
に見ることできないかもしれないなぁ・・・

IMG_5367.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/23 ] | TB(-) | CM(14)

十月桜

今晩は 十月桜の写真拝見しました
綺麗な花が咲いていますね
今頃に咲く桜h珍しいです

偶然ですが、今日十月桜の写真を撮って来ました
福岡県南部の清水山の麓に有る稲荷神社でも
毎年10月桜が咲きます
神社の方は彼岸桜と言われましたが・・・
掲載が少し遅れますが見て下さい
[ 2016/10/23 23:24 ] [ 編集 ]

なんとも珍しいですね。
これもまた、いい感じですが^^
応援しておきました。ポチッ
[ 2016/10/24 01:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
秋の桜は、ちょっと寂しいけど、桜は桜・・・大好きです。幸せな気分になりますよ。
[ 2016/10/24 06:36 ] [ 編集 ]

先日の紀伊半島では台風か何かで葉を落とされた桜が咲いていました。
それはソメイヨシノの狂い咲きですがこの時期になると話題に上がりますね。

国府の桜・・・今年はどうでしょう?
最近近くを通っていないので・・・(*_*;
[ 2016/10/24 06:51 ] [ 編集 ]

御礼

ご訪問有難うございます。
四季の草花や野草たち、癒されます、我が身も同じように散歩と野草を愛でる
生活をしています、自然の風に吹かれる白紙の毎日を楽しんでいます。
毎日、楽しみに読ませてもらいます。
[ 2016/10/24 07:04 ] [ 編集 ]

冬の桜というか10月にいつも咲く桜が今年はまだ咲いていません
いつも通りたびまだかまだかとおもうんですけど
春のように華やかではないけど
何とも惹かれますね
[ 2016/10/24 12:14 ] [ 編集 ]

お邪魔します。
きれいに咲いてますねえ(^_^)
ジュウガツサクラ
初めて見ましたよ。
[ 2016/10/24 15:41 ] [ 編集 ]

ぼん天棒 さん、こんばんは~~

今頃咲く桜はちょこちょこありますね。
この植物園の桜も今はもっとたくさん咲いているようです。

福岡県の十月桜、楽しみに拝見させていただきますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/24 19:58 ] [ 編集 ]

矢田@医療職兼業トレーダー さん、こんばんは~~

結構この時期に咲く桜がありますね~
春の桜とは比べ物にならないけど、でも会えるとうれしいもんです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/24 20:01 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ほんと、秋に咲く桜ってのは花付きも少ないからかなんとなくさびしいですよね。
でも、桜は桜~~
結構嬉しいもんです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/24 20:03 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

葉を落とされても咲いているのですか~~
逞しいもんですね~

国府の桜!そういえば咲いてるかも、ですね~~
なかなか通る機会がなくて・・・^^;
何とか咲いてるうちに見に行きたいなぁ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/24 20:07 ] [ 編集 ]

marukei さん、こんばんは~~

散歩と野草を愛でる生活ですか?
いいですね~~~
野草は好きだけど、暑さに弱くて毎日の散歩は続かなくて・・(^_^.)
いい気候になったんだからそろそろ散歩再開しましょうかね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/24 20:11 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~

この時期に咲いてるはずのさkyら、まだ咲いてないですか?
それじゃぁ国府の10月桜もまだかなぁ・・・・・

ほんと、春に咲く桜と違って花付きも少ないからちょっとさびしいけど、でもやはり桜というと、ね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/24 20:13 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~~

ちょっと花数が少ないから物足りないけど、でも桜ってやっぱり綺麗だし、心惹かれますよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/24 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する