酔芙蓉

何年も見ていなかった酔芙蓉

IMG_5319_20161021212943a09.jpg

こんな時期なのにまだ咲いていました
ありゃ・・・
雨粒・・・

IMG_5317.jpg

わが家でも1シーズンだけありましたが
やはり豪雪地帯のこの地では無理なようで・・・・

IMG_5320.jpg

冬越しはできませんでした。

IMG_5322.jpg

最初白い花が

IMG_5323.jpg

ピンク色になって・・・・

IMG_5324_20161021213010955.jpg

酔っぱらったような赤い色に変わるから酔芙蓉なんだとか~

IMG_5321.jpg

終末期…

IMG_5325.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/24 ] | TB(-) | CM(10)

わあ~酔芙蓉がいっぱいありますねここでは冬越しできるんですね
我が家でも一シーズン作りましたが家に入れるには大きすぎてね
やっぱり冬越しできませんでした
惜しかったけど
酔芙蓉何とも名前からして色っぽいですよね
色の変わるのを眺めると飽きませんね
[ 2016/10/24 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
昨日に記事が十月桜で私も撮って来たよ~っておじゃましようと思ったのに出来てなかったねww

酔芙蓉、大きな木ですね!
いっぱい酔っ払いさんとシラフさんが混じって綺麗です♪
[ 2016/10/24 22:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
我が家の近くではよく見かけます。白とピンク・・・どちらお良いですね。
[ 2016/10/25 04:27 ] [ 編集 ]

酔芙蓉・・・ちゃんと酔っぱらって気持ちの良い後の姿まで撮ってありますね。
最後の写真はさしずめ気持ちが悪くなったの図でしょうか?
目が回って戻しそう・・・(笑)
[ 2016/10/25 11:00 ] [ 編集 ]

名前の由来・・

ばんばさんこんにちわ~
酔芙蓉!
酔っぱらってピンクになるんだ~
このお花の変化を見て・・
こんな名前を付けるなんて・・
粋だね~
ばんばさんもさ~
新種のお花を作って・・
何かいい名前つけてくださいよ~
[ 2016/10/25 12:27 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ぐりさんちも一シーズンの寿命でしたか~~
やっぱり寒い所では無理なのかもしれないですねぇ・・・
富山って案外雪は降らないのかしらね。
ほんと!
名前からして艶めかしいというか・・・色っぽいですよね。
もううちに迎えるのはあきらめてるけど、やっぱちょっと欲しいような…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/25 19:35 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~

FC2はたまに(?)不具合が多いですよね・・・

さすが植物園だから手入れが行き届いてる?
大きな木になってますよね。
たしかに!素面さんとヨッパさんだ~

コメント、どもありがとうございました。
[ 2016/10/25 19:38 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あ!いいですね~~
ピーちゃんこさんは近くでみれるんだ~~
ほんと、白いのもピンクのも、おばさんになった赤いのも、どれも巣t気ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/25 19:40 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ふふふ・・・・ほんとだ・・・
酔っぱらいすぎて気持ちがよいのを通り越した状態ですね~~

何々?目が回って戻しそう?
なるほど!それくらい酔っぱらった体験がおありとみました~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/25 19:42 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

酔芙蓉なんてほんと粋な名前付けてもらったもんですね~~
ぴったりの素敵な名前付けてもらった幸せな花の一つですよね。

え~~!花の新種ですか~~
そりゃぁ~~~無理っちゅうもんでありますで~~(^O^)
でも、頑張ります!
え?

アハハ~コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/10/25 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する