ツワブキ

ご近所さんのお庭で咲いているパッキリと目を惹く花
ツワブキ・・・キク科

021_201610260848592f1.jpg

石蕗とか
艶蕗などという名前もあるようです

024_20161026084920d69.jpg

いつみても虫さんがお仕事していますよ~~

022_20161026084900c6b.jpg

ありゃ・・・
どこにピント合わせてるんだ~

020_20161026084857e09.jpg

ハナアブ?

023_20161026084902970.jpg

葉っぱ、斑入りのとそうでないのとあるんですね~

019_20161026084856b04.jpg

まだ蕾もありますね~~

026_20161026084923b48.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/10/28 ] | TB(-) | CM(6)

クッキリとした黄色が良いですね。
斑入りのは初めて見ました^^
どちらかと言えば、斑入りのが可愛い感じがしますね。
[ 2016/10/28 23:40 ] [ 編集 ]

ツワブキは秋のすぐれたお花ですね。
やはり秋の花はそちらは早いみたい。ツワブキ大好きです♪
葉っぱも良いお仕事してくれています(^^)/

寝落ちから目覚めた25時の女ですたいpp
[ 2016/10/29 01:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
黄色いビタミンカラーに元気を貰いました。斑入りもあるんですね。葉っぱも素敵。^^
[ 2016/10/29 06:57 ] [ 編集 ]

お邪魔します。
きれいに咲いて存在感大きいですねえ(^_^)
[ 2016/10/29 07:39 ] [ 編集 ]

ツワブキ、もう咲いてるんですね。
家はこれからですけど葉っぱばかりで花はほんの気持ちだけなんです~^^;
葉っぱだけでも良い仕事するんですけど
やっぱり花も咲いて欲しいです~♪


[ 2016/10/29 19:51 ] [ 編集 ]

皆さま方、コメントどうもありがとう
お一方ずつにお返事デキナクテあいすみません😣💦⤵
[ 2016/10/30 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する