新しいカメラ

今日は入院前に予約投稿していた記事で・・・

ばんばはキャノンのIXY3を使っていたのですが、夏ごろからしょっちゅう<レンズエラーを検知しました>とでて…
いざ!というときに写せないことが多く、ストレスたまりまくっていました

騙し騙し使っていたけど、とうとう限界のようで、先日エディ〇ンで新しいのを買ってきました。
この際、デジ一か・・・それともミラーレスに?に…と思ったけど、どうせ取説もろくに読まないんだから、と、結局またコンデジに

IMG_5673_20161026221609506.jpg

スリムに見えるけど結構大きい・・・
って、今までのがスマートすぎたのか~

IMG_5674-1.jpg

今までのように片手でパチリ!なんて芸当はできないなぁ・・・

絶対に外せない機能としてはマクロ1cm

そしてこれは光学40倍!
ブログレッシブファインズームにしたら80倍ですと~~~
↑ 実はなんのこっちゃかさっぱりわかっていないという~~
ようするに80倍までできるってこと・・・だよね?

ありゃ・・・・
ノートパソコンも・・・
マウスも・・・
カメラも…
やっぱなぁ・・・
赤いものを身につけたくなるお年頃になっちゃったんだぁ・・・

IMG_5675.jpg

早速マクロでセンニチコウを

004_20161026221606056.jpg

うむ・・・・
なるほど!

005_201610262216089d1.jpg

では40倍のものを・・・・ということで、道下のなんだろ・・・・アキノウナギツカミ?

これが普通に撮ったもの
赤い丸の中が

001a-1.jpg

40倍だと

012_20161026223120a64.jpg

そして、その何たらいう80倍の

013_20161026223121c8d.jpg

なるほど・・・・
すごいなぁ・・・・

と…ここまではよかったんだけど・・・
いや、これからのも悪い話ではないんだけど・・・

カメラ買ってしばらくたったある日、息子からカメラ送ってきた!
ジュエリーのオンラインショップやってる息子、ショップ用の写真撮るのに、いつもはリコーのものを使っているらしいんだけど、今回気まぐれにキャノンのを買ってみたそうな…
でも、やっぱりショップ用の写真撮るのには向かないとかで、「使え!」と・・・

IMG_5702_20161028230553c15.jpg

しかも!
これがまたばんばの買ったものとほぼ同じ機能~
IMG_5703_201610282305547a5.jpg

光学40倍のブログレッシブファインズーム80倍・・・
IMG_5705_20161028230556c00.jpg


はい、ありがとう~~~なんだけど~~~
どうせならもう一週間前にくれたらなぁ・・・・

その上、カメラ買ったとたんに今までのカメラがやけに調子よく使える!

カメラ、しかもコンデジ三台!

ばんばのオテテは右手と左手としかないぞ~~

オッサンが一つ欲しいというとります…
どうしょうかな~~~
欲張り山姥なのでありますのだ~

本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村



予約投稿しております。
関連記事
[ 2016/11/03 ] 独り言 | TB(-) | CM(12)

スゴイね~

おーーー!!
ばんばさんの元へ・・
カメラが吸い寄せられてきましたな~
こーなったら両手にカメラ~
首にもぶら下げて・・
て・・
変なおばさんだね(笑)
それにしても・・
ホントにね・・
あと少し早く送られてくるか・・
あと少し遅く思い立ってたらね~
[ 2016/10/30 20:14 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

ねぇ~~~
普段何にも連絡もしない長男なんですよ…
せめて「カメラあるけど要る?」とでも聞いてくれてたら、ねぇ・・・(>_<)
どれも使わなきゃいけないし、大変でござりまするわ…
でも、以前のがなんでこう調子よくなったんやら…サクサクと撮れるんですよ~

あ!そうか・・・・もうすこしじっくり考えて買いに行けばよかったのかもね~~
イセキナイ性質のばんばなのであります~

コメント、どうもありがとうございました。
遅くなってほんと、ごめんなさいまし・・・・<m(__)m>
[ 2016/11/03 19:19 ] [ 編集 ]

ばんばさん カメラ買ったんだ!
綺麗に撮れてますねぇ~~

実は私も ネットショップ検索したり
今日は近くのKs何とかで持ち歩くのに少しでも軽いのが欲しい

その赤いの持って歩く 
ばんばさんって 私より元気だよ~~
[ 2016/11/03 21:46 ] [ 編集 ]

何処に行かれたのかと思ってたら・・なるほどぉ!
ハロウィン記事見ようとしたけど見られへんかったよ。

かめらよかったですね。キャノンの息子さんのは私もすごく気になって何度もお店に行ったけど
嵩が高いのが難点でねぇ・・買わずww

今夜は急いでいるばってん、用件だけね!バイ♪
[ 2016/11/03 22:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさんが羨ましいよ。私のカメラもそろそろエラーが出るようになってきたんだよ。充電してあるのに充電しろって言うのだよ。
誰かさんに似て食いしん坊なんです。
旦那さんに一台貸してあげなよ。きっと一緒に何処か連れて行ってくれるよ。^^
[ 2016/11/04 04:53 ] [ 編集 ]

ばんばさん、カメラが大当たりですね~^^
買ったとたんに前のが調子良くなったりしますよね。
きっと処分されるのを察知して頑張るんですよ(笑)

カメラ一台、運転手様のにしてあげてください。
きっと植物園に行く回数が増えますよ ̄m ̄)ふふ~♪
[ 2016/11/04 08:58 ] [ 編集 ]

新しいカメラ、羨ましいです(*^^*)
2台も重なるなんて・・・
ちょっとショックですね(^^;

新しいカメラで
ますます、素敵な写真を楽しみにしています♪
[ 2016/11/04 18:31 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~

ネットも考えたんだけどね・・・・やっぱ見て買おう!と~~
ほんとうはもっと軽い小さいの欲しかったけど、無くて、ねぇ・・・
いまままでのより幅も縦横もみんなちょっと大きくて片手でもつの重い~~
でもパンフレットでは若いお嬢さんが軽々と片手で持ってる(>_<)

あゆさん、ばんばの方が元気だなんて・・どっか具合悪いのかな?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/04 21:07 ] [ 編集 ]

miyako さん、こんばんは~

ハロウィンの記事、スマホからそのまま画像アップしたらとんでもないことになってたらしい~
帰宅後教えていただいて大急ぎで小さくしてアップし直したんだけど、miyakoさんには見えなかったですか~
なんでやろね?

息子からもらったの、ほんと嵩高で・・・持ち歩くのには不便やね。
ネックストラップつけたいけど売ってないし・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/04 21:10 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

うん、それはそろそろやばいかもね~~
なんて、そういうことはよくわからないんだけどね~^^;
旦那に一台、ですか・・・・
オッサンも持ってるんですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/04 21:13 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい~~大当たりですがね~~~
それに買った途端に不具合ばかりでてたのが直ったり、ねぇ・・・
まるで花が咲かない木に咲かないなら切ってまおうかな、とつぶやいたら翌年から一杯咲いた・・・
それみたいです^^;

オッサンもコンデジ持っているんですよ~~
それなのに一つくれ、って…よくばりやろ?
アハハ~~~よくばりのけちんぼ夫婦であります~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/04 21:18 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

いや、ほんと、三台もあってどうするんじゃ!ってほうが大きいかも~~~^^;
でもまぁそのうち一台はそろそろ寿命が近いようなので、ねぇ・・・
それにしてもキャノンばかり!
買うの、やっぱりニコンにすればよかったと・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/04 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する