タンポポ

いよいよ寒くなってきましたで~~
明日はどうやら少し白いものが降りそうな・・・・
今朝、大慌てでタイヤ交換してきました
ガソリンも満タンだし・・・
これでしばらく安気におれますで~~~

さて!
昨日の記事の続きで・・・・
なんてったってブログネタも体力も足りんので小分けにせんと~~

たんぽぽの綿毛も

IMG_0134.jpg

こんな風に霜で凍りついてましたで~~~

あは・・・わからんねぇ・・・
白い綿毛だもの~~
でも!
凍っとるの!はい!

IMG_0133.jpg

日が差した午後にはこんな可愛い花が元気よく~~
かすかに(?)ボケてるのは気にせんことにしませう~~~~

IMG_0120.jpg

なんでこういう黄色の花って元気もらえる気がするんやろね~~

IMG_0121.jpg

いや・・・ね・・・
画像を横にしたんではなく~
こうやって咲いとったのさ~~~
素直なばんば・・・
みたままそのまま~~~~

IMG_0123.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/11/08 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは
タンポポの綿毛きれいですね

先日柿に来ていたスズメバチが凍り付いていたんです
全く動かないでこれがフリーズかと思いました
暖かくなったらいなくなっていたので飛んで行ったのでしょう

いよいよ白い季節ですね 乗り切りましょう
[ 2016/11/08 19:21 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました。

この頃になるとタンポポの綿毛にも霜が付いたりして
きれいだな~~って感じですよね。
夕方の逆光で撮るのも好きです^^
一年中咲いているタンポポも
時には疲れて横になりたい時もあるのかなあ~~( *´艸`)
[ 2016/11/08 22:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
タンポポは、タフな花だから元気貰えるのでしょうね。黄色良いね。^^
[ 2016/11/09 03:50 ] [ 編集 ]

もうタイヤを交換されたのですね。
今朝はチラチラと雪が舞っていますがまだ積もるほどではありません。
でもどこかでは替えないといけないので早めに済ませたら安心ですね。

野の花もそろそろ終わりで、これからは霜や雪の花ですね。
マクロ機能1㎝の新カメラ・・・今シーズンも楽しみです。
[ 2016/11/09 08:15 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

スズメバチが凍り付いていたのですか~~
巣に戻り損ねたんでしょうかね・・・・
でも息を吹き返したようでよかったですね~
って、スズメバチには一方ならぬ恨みがございまするが~~(>_<)

今日はみぞれ交じりでした。
山は↑三分の一ほどが白くなっているのでもう時間の問題?
ほんとう!体調に気を付けて寒い白い季節を乗り切らないと、ですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/09 19:09 ] [ 編集 ]

pochikoさん、こんばんは~~

夕方の逆光、ですか~~
いいかも!一度試してみますね~~~

アハハ~~~疲れて横になりたいんだか、最初からなまくらで横向きに育ったんやら~~~
植物もいろいろ事情があるようで~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/09 19:12 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

タンポポはほんと見ただけで元気になる、そんな感じの花ですよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/09 19:14 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい、せっかちなばんば、もう交換してもらいましたよ~~
どの道タイヤは減るもんだし、はやいうちの方が待たずにやってもらえますし、ね~~

そうなんですよねぇ・・・
大好きな野の花・・・・白いものが積もりかけたらもう見れなくなりますよねぇ・・・
今年は・・・いつも撮ってる空き地が建築予定になってるらしく、測量の方などが・・・
残念ながら例年のようには撮れないかも…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/09 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する