プチ紅葉と干し柿

今年はついに紅葉というものを見に行くことできんかったなぁ・・・

ってことで・・・
わびしいけどそこら辺のプチ紅葉ででも我慢せんと、なぁ・・・・・

IMG_0118.jpg

ま、これでも紅葉してるって言えるかもなぁ~~

IMG_0119.jpg

今年も紅葉を楽しめた
ありがたや!ありがたや~~~

IMG_0122.jpg

庭の片隅でいつもこの色になってから・・・
あれ?
こりゃなんだったっけ?と思うんだけど・・・
翌年はまた忘れてるね、絶対に~~

IMG_0138.jpg

桔梗もこんな風に黄葉するんですね~~~

IMG_0139.jpg

道端の草の中にもプチ紅葉~~

IMG_0223.jpg


さて!
こちらはみたとおりの干し柿~~~

IMG_0015.jpg

昨年、何千円も買ってきて干した蜂屋柿・・・
そろそろ家の中に入れる頃合いかな?と・・・・
思った時にゴッソリと盗られてしまったんだよなぁ・・・・

動物の仕業?
いんやぁ~~~
それだったらヘタとか紐、落ちているよねぇ・・・
一切!何も残っていなかったのであります~~
まぁね・・・
鉢に入ってる花でさえ盗られるんだから・・・・


IMG_0016.jpg

おっさん、性懲りもなく買ってきて・・・・
ここなら大丈夫だろう!と・・・
いんやぁ~~
オッサン!
油断大敵やで~~~
いっそ大きな熊鈴でもぶら下げれば~~~

IMG_0017.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/11/09 ] | TB(-) | CM(11)

ええー 誰が盗ったのでしょうか~~
[ 2016/11/09 21:53 ] [ 編集 ]

既に美味しそうヾ(〃^∇^)ノ

干し柿、美味しいよね~ 大好きです
干し柿ができるっていうことは空気がきれいなんだよ
羨ましいな
あ~~~食べたい Ψ(゚∀゚)Ψ

しかし、盗ったもの食べて味わえるのかしらw( ▼o▼ )w
ひどい人もいるものだわ
[ 2016/11/10 00:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
そんな話あったな。。。思い出しました。盗まれただなんて忘れられませんよね。
大きな鈴もぶら下げて注意すべし。。。と思いました。干し柿出来たらすぐに食べてむださい。^^
[ 2016/11/10 09:22 ] [ 編集 ]

高級品だよ!

お~干し柿!!
おいしそうになってるね!
そうそう・・
遅ればせながら・・
退院おめでとうございます~
はな姫さんも・・
大喜びだね~
膝の上で重いと思うけど・・
これも幸せの重み~ってことで!
寒さ厳しき折~
無理されませんようにね!
[ 2016/11/10 12:26 ] [ 編集 ]

私も先日の記事の干し柿の他、近所から60個余りを頂いて追加で干しました。
二回の屋根下なので盗まれませんが、時々の柿揉みを忘れない様にしなければ・・・

ばんばさんの所のはもう少しで食べられそうですね (^-^)
[ 2016/11/10 14:58 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~~

あ、そうなの?
空気が美味しいと?
それは知らなかったなぁ~~~
まぁたしかに都会と比べたらちったぁ綺麗かも、ですな(^O^)

盗ったものを平気で食べれる人もいれば…
平気でお仏壇に花を供えられる人もいるんだよねぇ・・・
ひところは剪定鋏持って歩いてるおばあちゃんがいました!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/10 19:45 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ほんとだねぇ・・・・
いつまでもぶら下げてたらまたやられるかも、ですねぇ・・・
そろそろ採り入れじきかな?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/10 19:46 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~

美味しそうになってるよね~~~
ほんと、無くならないうちに(!)早いとこ家ん中に入れたほうがいいかも、ね~

はい、ありがとう~
いや、ね・・・わかってるんだけど、重くてねぇ・・・
すぐに炬燵の中にほかりこんじゃうんですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/10 19:48 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

え~~~!あれからまた60個も追加ですか~
じつは・・・うちでも20個ほど買ってきて追加しました。
そうなんですよねぇ・・・
二階の軒下だったら心配ないんだけど、それでは揉みに行くのが面倒らしくて~~(>_<)
オッサン、毎日のようにあっちへ持って行ったりこっちへ持って来たりで場所かえてますで…変な人や~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/10 19:52 ] [ 編集 ]

運転手さまがせっせとお世話されてるのに
盗られたらたまりませんよね。
もうそろそろ食べられるのでは?

剪定ばさみ持って歩いてるなんてどんだけ~~~?!
ご先祖様もお気の毒さまですよね^^;

[ 2016/11/10 21:25 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい、ほんと!昨年はしばらく怒りが収まらなかったようですよ~~
今年は盗られないように干す場所を考えてるようです~

剪定ばさみ持って、ね・・・・花壇の花、手前側のをごっそりと切られてたことも・・・
カサブランカの大きな花を持って歩いてるところも見ましたで…
ほんと、びっくり!やね~
花泥棒も立派な泥棒ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/11 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する