買い物から帰って車から降りたら・・・
何かがフワリ~~と・・・
え?なんだ?
眼で追ってみたら蝶々~~

IMG_0326.jpg

ツマグロヒョウモン?

IMG_0327.jpg

紳士か淑女かは…

IMG_0328.jpg

せんせ~~~い~~~~

IMG_0330.jpg

どうかお願いいたしますです~~~~

IMG_0331.jpg

たしなくなった花なのでいったん飛び立ってもまた戻って蜜探し?
ご苦労さんでござるなぁ・・・

IMG_0332.jpg

アァ~~~今日は撮って出しがあってよかった!よかった!


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/11/12 ] 蝶々 | TB(-) | CM(8)

この時期でも天気が良い小春日和には
まだ蝶やトンボがふらふらと飛んでますよね。
まるで日差しを求めるように…あったかいんだから~
って心境でしょうか!
[ 2016/11/12 23:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
あっ・・・少し元気になったんですね。^^私も嬉しいよ。
蝶がひらひら・・・雄雌を見分けるのって難しいですよね。わずかに色が違うとか。。。^^;
[ 2016/11/13 04:29 ] [ 編集 ]

お花に蝶

蝶うまく撮れると
うれしいです すてきだわ。応援しました。
[ 2016/11/13 19:13 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ほんと、昆虫でなくてもこんな小春日和の日には人間もフラフラとしたくなりますね~~
家の中にいるより外の方がずっと暖かいので散歩も楽しいです。
昆虫もつかの間のお天道様の恵みに動きも活発になりますね。
そうそう!今日はトンボも見ましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/11/13 20:57 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

は~~い、少しづつ体力も戻ってきてるし~
散歩も復活しましたよ~
寒くなってしまう前の束の間の楽しみざんす~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/13 20:59 ] [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さん、こんばんは~~

はい~~
何故か蝶ってのは見かけると写真撮りたくなるから不思議ですね。
ヒラヒラと飛んでるのは無理だけど、お仕事に一生懸命の時には案外ちゃんと撮れますよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/13 21:01 ] [ 編集 ]

雄です。(*^_^*)

ツマグロヒョウモンは前翅の先端に黒い模様があるところから付けられた名前で、
つま先が黒いと言うことで「ツマグロヒョウモン」ですが、
黒いのは雌だけで雄はこのように黒斑がありません。
もともと温かな所に多い蝶なのですが、
今年は夏が暑かったのでたくさん飛んでいるのが見られますね。
[ 2016/11/15 06:44 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ありがとうございます~~
メスにはこの黒い所がないのですか?
そうか!これからはこういうのを見れば男の子だ!と~~

この夏、なぜかばんばはこの蝶見てないんですよ~~
秋も終わりになってから今年初めて見たツマグロさんです~~
今年はほんと、蝶々に会えなかった・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/15 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する