クサノオウ・カタバミ。ムラサキツユクサ・トンボ~

今日もあまりに良い天気にその辺を少し散歩~~

このクサノオウも春早くから遅くまで咲いていますね~

IMG_0197.jpg

あれ?
この子は花びら4枚?

IMG_0198.jpg

つんつんと毛が立ってる蕾、何ともチャーミングだね~~

IMG_0199.jpg

近くには可愛いカタバミも咲いて
昨日今日と何だか先日車のタイヤかえたのがウソのような小春日和?

IMG_0205.jpg

陽気につられてムラサキツユクサも花咲かせてるよ~~

IMG_0207.jpg

こちらは白い子~~~
同じ花でも色が違うと印象も違いますね~~
当然か・・・ニャハハ~~

IMG_0210.jpg

電柱に止まってるの…なんだ?

IMG_0224.jpg

あれま~~今頃トンボ!
コンクリの電柱にしっかりとはみついてるよ~~~

IMG_0225.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/11/13 ] | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
白いつゆ草って見かけないよ。ばんばさん、珍しい物見つけるのが上手ですね。
このまま寒くならないでと思うのです。
[ 2016/11/14 04:39 ] [ 編集 ]

クサノオウってその辺に咲いてますか?
ツボミにポピーみたいな産毛があるんですね。

トンボさん、変わった所に止まってますね。
棒とかの先端に止まるイメージがありますが・・・
先日、弟の指に止まったんですよ^^
[ 2016/11/14 18:48 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

あれ、そう?
結構白いのありますよ~
赤紫のとかもあるよ~
でも紫のが一番紫ツユクサらしいかも…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/14 20:55 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

家の近くには結構咲いていますよ~
産毛、可愛いよね~~

トンボ、ほんと、おかしなところにはみついてますよね~
普通は何かの先っちょに止まってる感じだけど、なんでやろ・・・
暖かくなってるコンクリートの電柱でお腹のくとめてたり~~
なんてわけはないわね~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/14 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する