ゲンペイツリフネソウと新種の鳥?

もうほとんど花っ気のなくなったばんばんちですが・・・
何故かいまだにこの花が咲いていますよ~~

IMG_0382.jpg

ゲンペイツリフネソウ・・・

IMG_0383.jpg

何年か前に信州の山野草のお店で一苗だけ売れ残ってたのをげっとしたものです
ボケてるけど、右の花の後ろ姿・・・・
可愛いでしょ~~~

IMG_0384.jpg

よほどばんばんちの土が気に入ったのかとんでもなく増えて~~こいでもこいでも出てくるんですよ…
まぁね…可愛いから許しておりまするが~~~

IMG_0385.jpg

で・・・
なんじゃ?これは~~~って
鳥ですよ~~~
可愛い小鳥ですよ~~~
ほらぁ~~
可愛くさえずってるでしょ~~~~

IMG_8985-1.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/11/19 ] | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
ばんばさんちで増え続ける花は、可愛い花がいっぱいですね。
私の好きな色です。^^
おぉ・・・鳥さん寒くなっても頑張るんだよ。^^
[ 2016/11/20 06:11 ] [ 編集 ]

新種の鳥発見か!!と思いきや・・・こらっ!
可愛いし逃げないから許します(笑)

ツリフネベンケイソウの後ろ姿は可愛いですね。
何となく飾り結びのように見えます^^
[ 2016/11/20 07:57 ] [ 編集 ]

ゲンペイツリフネソウはヒマラヤ原産のツリフネソウの仲間ですが、
日本には白とピンクもあって両方を合わせたような色合いですね。
何とも優雅な色に魅力を感じます。
[ 2016/11/20 19:32 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

可愛いでしょ~~
一個だけ残ってたのを迷わずゲット!しましたよ~~
ホウセンカみたいに種飛ばして増え続けとります(>_<)

鳥さん・・・きっと頑張るでありましょう~!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/20 20:02 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

あちゃ!ばれたか~~~
って、バレバレですわいねぇ~~~(^O^)

ね、後姿、可愛いでしょ~~
没にしようと思ったけど、待てよ…可愛いじゃん!と・・・
思い込み、激しすぎますね~~
でも、ほんと、可愛いと思うんだけど~~(^O^)

コメント、どうもありがとうごっざいました。
[ 2016/11/20 20:06 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうでしょ~~
魅力的な花ですよね~~
一目ぼれで最後に残ってたこの花ゲット!でありました~
翌年でるかどうか心配だったけど、心配どころか増えすぎてどうしょう!といった状態です~
でも、可愛いからなかなか抜けないんですよねl・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/20 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する