庭と畑のプチプチ紅葉~

何にも話題がないので仕方なく?
庭と畑のプチ紅葉をば

ず~~~っと昔、どこでだったかもらってきたマツバトウダイ
どんどん増えてたくさん花咲かせ・・・・
今はくたびれ果ててショボン・・・
葉っぱも黄色に黄葉しておりまする~~

IMG_0478.jpg

イカリソウの紅葉

IMG_0503.jpg

いま一つ綺麗にならなかったドウダンツツジ

IMG_0506.jpg

シバザクラも何となく雰囲気のある黄葉?
いんや・・・
単に枯れかけてる?

IMG_0523.jpg

畑ではアスパラの花も終わって黄葉に~

IMG_0518.jpg

一本だけあるモミジも今年は綺麗に紅葉しなかった・・・

IMG_0556.jpg

根元の落ち葉も今一つ・・・

IMG_0559.jpg

でも・・・
まぁ・・・・

IMG_0564.jpg

こんなもんかな・・・・

IMG_0567.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村








関連記事
[ 2016/11/26 ] 独り言 | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

紅葉もすっかり麓まで降りて来ましたね。
もう晩秋ですものね。
冬がすぐそこまで来ているようです。
そんな足元の紅葉にも、山の紅葉も同じく美しいです。
前の紅葉も見せていただきましたが
紅葉もさながら風景も素晴らしいですね。
[ 2016/11/26 23:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさんとこのドウダンツツジもモミジもとっても奇麗だよ。
我が家では、盆栽とヤマボウシが紅葉を知らせてくれました。
[ 2016/11/27 06:09 ] [ 編集 ]

今年はね・・

そ~なんだわ・・
今年の紅葉・・
今一つ盛り上がりに欠け(笑)
我が家のドウダンツツジも今一つ・・
でもう落葉してるしね~
今日は朝から雨で・・
お休みの日は・・
晴れてほしもんだわ~
[ 2016/11/27 13:34 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ほんとですねぇ~~
冬はすぐそこまで!
春も秋も短くて・・・ほんと、つまらないですよ~~~(>_<)

前記事の風景、水がとても綺麗でしょ~~
一寸一人では怖い所ですけどね~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/11/27 20:02 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ヤマボウシも綺麗に紅葉しますよね~
秋はそろそろ終わりだねぇ・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/27 20:04 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

そうでしょ~~~
ほんとうに今年の紅葉はぱっとせんかったですよねぇ~~
わが家のドウダンはまだみすぼらしく葉っぱついてますで・・・
潔く散っちまいなぁ~なんて、ね~

ホント!
折角の休みの日に雨なんて、ねぇ・・・
いや、ばんばはずっと休みの毎日やけどね(^O^)
でも・・・人足があって、晴れてなきゃできないことが結構あって、ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2016/11/27 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する