2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













四つ葉のクローバー

精米についていったときには例によって四つ葉探しをします~

たって・・・
ねぇ・・・

この時期にクローバー探すの自体無理なことやった~~~

小さくて丈の低いのがそこらへんに少し出てるだけで、もうクローバーも終わり?

じゃが!
しか~~~し~~~~!


数少ないクローバの中から
執念で一個見っけ~~~~!

といっても~~
ほんの数分の内ではあります~

IMG_0519.jpg

貴重な一枚であります~~~

え?
とってはきませんで~~~
ばんばにも情というものがござんす~~はい~~~

残念なことに・・・
シロツメクサの咲いてるのは見つけられんかったけど・・・・

アカツメクサがちらほら・・・・

こんなのや・・・・

IMG_0572.jpg

こんなのが・・・

IMG_0577.jpg

どの花もしとなりそこなった…といった感じでちょっとしょぼいかも~~~

IMG_0574.jpg

しかし・・・
不思議なんだけど・・・
アカツメクサの四つ葉って・・・・
ばんば、見たことないのです~~
どなたか見たことござりますか?




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/11/27 ] 独り言 | TB(-) | CM(8)

おはようございます。
四つ葉のクローバーを写真で・・・・なかなか良いね。私にも幸せが降ってきそうだよ。^^
アカツメ草は、やはり私には珍しいよ。
[ 2016/11/28 04:49 ] [ 編集 ]

そう言えばアカツメクサの四葉の話はあまり聞いたことがありませんね。
自然界には変異が付き物なのであるとは思うのですが・・・

…という訳でググってみたら、ありましたよ~それも集団で。
ある所にはあるものですね。
http://www.morioka-times.com/news/2013/1311/13/13111304.htm
[ 2016/11/28 08:33 ] [ 編集 ]

四葉のクローバーって一度も見つけたことがありません
ばんばさんってよくみつけますよね
シロツメクサもまだ咲いているんですね
かわいい!
[ 2016/11/28 16:44 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

アカツメクサ、やっぱ見当たらないですか~~
んじゃぁ~~ここでうんと見ていってくださいな~
って、あまり綺麗な画像でないのが申し訳ないけど・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/28 19:44 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ねぇ~~あんまり聞いたことっていうか、見たことないですよね~

おぉ~~ググってみてくださいましたか~~
はい、そこを見てきました。
あるもんですねぇ~~~
ほんと、無い所にはまるでないけど、あるところにはあるもんですねぇ~~(^O^)
いつか実際にこの眼でも見てみたいもんです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/28 19:49 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ぐりさんは四つ葉見つけたことがないですか~~
ばんばもほかのところでは(!)見つけられまっせんよ~~
この場所は特別で、四つ葉の株が多いようです。
野花もあらかた目にできなくなりましたねぇ・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/28 20:17 ] [ 編集 ]

私は 1年に 1枚です。アカツメクサの四つ葉は でっかいのです。
でっかいのに 目につかない。。。不思議ですね。
それでも 年に 1枚は ゲットしています。それ以上は 取れません。
[ 2016/11/29 08:56 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

四つ葉探しの達人のねずままさんでもアカツメクサのは年に一枚だけですか~~
それじゃぁ~ばんばに見つからなくても無理ないかも~~
来年は何とか一枚ゲット!試みてみませう~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/11/29 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する