お土産

ちょっとしたお土産をもらいました~
いや…ちょっとした…なんていうと失礼やな・・・
珍しいものをいただきました~~~

IMG_0257.jpg

一目見て分かる大阪土産~~~~
ねぇ・・・
微妙に表情が・・・・
違ってるよね~~~

IMG_0258.jpg

パティシェタロウ
オオサカピーチパイ
とありますね~

IMG_0260.jpg

開けると・・・
ん?
チョコ?

IMG_0259.jpg

とりあえず・・・
パクリ!

あれ~~
中ガランドゥ~~~~

ってことは・・・
最初にパクリ!としたのは・・・
もしかして・・・
ピーチ?
う~~~ん・・・
方向音痴だけでなく・・・
味覚音痴も発症したもようでありまする・・・・

IMG_0261.jpg

こちらは・・・
食べにいったお蕎麦屋さんで売っていたからと~
手作りのミニわらじ?ミニ草履?ミニ藁草履?
ちゃんと藁で作ってありますで~~~
そりゃそうだ・・・藁草履なんだから・・・
という突込みはなしにしませう~~~~

IMG_0398.jpg

いつだったか、靴などのモチーフは安全の守り神だと言われたことがあるので、早速オッサンと自分の車にぶら下げましたで~~~

と思ってたら…幸運の守り神やったさ~~~
ま、いずれにしても守り神!




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/11/30 ] いただきもの | TB(-) | CM(8)

幸運の守り神
何かいいことがあったんですね
良かったですね何かな?
ききた^~~~い
[ 2016/11/30 22:44 ] [ 編集 ]

わ~ くいだおれ太郎や (σ≧∀≦)σ

これ、お土産に良いね♪♪
一目で大阪やとわかるもの
表情違いがあるのも面白~~~い ( ◎´艸`)

結局ももは分からなかった???
写真のはどう見てもチョコにしか見えないわ

わらじ、可愛いね
昔、母が子供の頃は夜は草鞋を編んでたと言ってたな
[ 2016/11/30 23:50 ] [ 編集 ]

太郎に妙に顔違ってますね~
言われないと気が付かなかったかも。
パイは入り口だけにピーチで中はスカスカ
最初っからパイだけだと思うしかなさそうです(笑)
ミニ草鞋かっわいい!!
これもお守りになってるなんて~良かったですね^^                           
[ 2016/12/01 00:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
藁草履とっても可愛いですね。私の父親は、藁草履を作れる人でした。
私も教えて貰ってリリアンで作れますよ。^^
大阪名物は、やっぱりたこ焼きやね。
[ 2016/12/01 04:10 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

いやいや~~~ぐりさん~~
幸運の守り神になるらしい、ってだけで~~~
よいことがあるかどうかはこれからでおます~~~
よいこと、あるといいよね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/01 20:05 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~~

そうなんですよね~~
いかにも大阪土産って感じですね~
モモはね・・・・どうも最初にみえてる茶色っぽいのがそうだったようですよ~~

草鞋、車にぶら下げるのにちょうどの大きさなんですよ。
よく道の駅などでも売ってますよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/01 20:12 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

あのね、実は食べたときには気付かなかったんですよ~
空袋見てあれ?と~~~
で、入ってるのを並べてみました~~

ほんと!ピーチパイとあったからねぇ~~
たっぷり入ってるかと思ったラ入り口だけ…なんか損した気分だったですよ~

ミニ草履、可愛いでしょう~~
藁の香り、いいですよ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/01 20:26 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

家の近くの道の駅でもリリアンで作ったミニ草履、売ってましたよ~~

大阪名物、タコ焼きではお土産にもらえんもんなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/01 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する