2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08













シソの花

家の周囲を雪に備えてタキロンなどで囲ってもらったのですが、まだこんな花が咲いてましたよ~~

IMG_0495.jpg

アオシソ

IMG_0497.jpg

ばんばあんまりアオシソ好きでないので・・・
何しろ香りの強い野菜はちょっと、ね・・・・
もちろん?
お金を出して食べる料理に入ってるのは残さずいただきますで~~

で・・・
こうしてこぼれダネで出たアオシソも
花を楽しむだけで~~
葉っぱを食べることはござりまっせん~~~

IMG_0496.jpg

このカブ、おっさんが邪魔くさい!と引っこ抜こうとしたのですが、強固に守り抜きました~~~
今頃花咲かせててもきっとタネになることはできんやろねぇ・・・


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/01 ] | TB(-) | CM(2)

おはようございます。
ばんばさんの好きなプチガォーですね。
シソっていつの間にか増えてますよね。
我が家では、赤シソなんです。抜いても抜いても出てきます。
もう雑草扱いになってます。
[ 2016/12/02 06:06 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~
ばんばが好きなプチガォ~~~でございますよ~~~
アカシソもあったんだけど、あっちは引っこ抜いてしまったので今はこれだけ・・・
来年もあちらこちらから芽を出すんやろね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/02 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する