サザンカと…不思議な建物

今年、や~~~けに切ったサザンカ・・・・
咲いてくれんかもなぁ・・・と思ってたけど・・・

ありゃ!
咲いてるよ~~~
ちゃんと咲いてるのはまだこれだけ・・・・

IMG_0621.jpg

でも
蕾いっぱい付けとりますで~~~
まだ雪が積もらないからなぁ~~
今のうちにうんと咲いとくれ~~~

IMG_0622.jpg

ところで・・・
ちょっと用事に出た先でこんな面白い建物が~~~
慌てて(不審者と思われないよう)したもんだから一階部分が写ってないよ~~~~

どこが面白いというか・・・

どこが変なのか・・・

ちょっと なんだけど~~~

ヘンテコでしょ?
そう思わない?
ふ~~ん・・・・
ばんばだけか~~
そう思うのは~~~

IMG_3496.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/02 ] | TB(-) | CM(10)

これは…屋上へ上る階段なんでしょうか?
でも手摺りがないのですね~私はご遠慮したいですっ><
それにしても、なんとも不思議な構造物ですね~(;゚Д゚)
[ 2016/12/02 22:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
こちらでもサザンカが奇麗に咲き始めてますよ。
我が家の椿は、蕾をいっぱいあるけどいつ咲くのかな?
アリャリャ・・・・何だよ。。。変な建物だね。屋上に上がるにも中途半端だし・・・何でって不思議だよね。
[ 2016/12/03 06:34 ] [ 編集 ]

山茶花が咲くと嫌でも冬を感じますね。
先日の能登ではもう雪椿も咲き始めていました。

変わった階段のある建物ですね。
屋根の雪下ろしなどで登るための常設の階段でしょうかね。
最後の1~2段が無いのは脚立でも立てて登るとか・・・
[ 2016/12/03 07:37 ] [ 編集 ]

何じゃ こりゃ w|;゚ロ゚|w

巾も高さも普通の階段の2倍あるよね
でも、屋上から逃げるための階段?
階段の屋根?

なんだろう ?(゜_。)?

気になって気になって、仕方ありません
答え合わせ、早くしてね m(≧∇≦)m
[ 2016/12/03 15:59 ] [ 編集 ]

この 階段 気になります。
普通の家ではないですよね。 会社かな?
近くだったら 聞きに行きます。

わかったら ぜひ 教えてください。
昨日も今日も 気になっています。
きれいな 色の山茶花  さざんかの宿v-342。。。って 脳みそが 歌っています。
[ 2016/12/03 16:37 ] [ 編集 ]

カザハラリョウ さん、こんばんは~~

ねぇ~~~ばんばもこれは上りたくはござりませんで~~
もっとじっくりと撮ってくればよかったなぁ・・・
一階部分がみえてるのと見えてないのとでは違うもんねぇ・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/04 20:38 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

変な建物でしょ~~
なんとも宙ぶらりんな感じで~
サザンカ咲くといかにも冬、って感じですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/04 20:40 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

能登では雪椿も咲き始めてましたか~~
わが家のサザンカ、植えてから5~6年たってようやくまともに咲きだしましたよ~

建物、本当に変わってるでしょ~~
近くに人がいたら聞いたんだけど、あいにく人っ子一人いなくて・・・
最後の1~2段・・・脚立でも立てて?
うっひゃぁ~~~おっとろしいさ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/04 20:43 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

言われてみればそうだねぇ~~~
幅も高さも結構あるねぇ・・・
何でもじっくりと見るってことができないばんば、だしかんなぁ・・・・
いやぁ…もう一度見に行くことは・・・たぶんできんかも、ですで~

k面と、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/04 20:46 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

気になるよね~~~
そばに人でもいたら聞いてたんだけどなぁ・・・・

サザンカ・・・・
絶対あのメロディーが口をついて出てきますよね~
もっともばんばの場合、筋金入りの音痴なので人前では出ませんが~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/04 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する