2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













蜂とサザンカ

サザンカがたくさん咲いてきたので

どりゃ~~~

とカメラもって撮影会~


こんなまだ咲ききっていないのを撮ってたら・・・・

017_20161205180910ad7.jpg

横の開ききった鼻の中に何やら黒いものが~~~
あ~~鼻ではない!
花ですよ~~~
開ききった鼻はばんばの鼻じゃ・・・・
ビックリしたもんだからぶれました!
と・・・
いいわけです、はい~

014_20161205180906ae0.jpg

蜂さんですねぇ~~~
どうやらおねむのところを起こしてしまったようです・・・

013_20161205180904b11.jpg

モゾモゾと這い出してきて・・・・

015_20161205180907a70.jpg

危ない!危ない!
と・・・
緊急避難~~~~
するまでもなく・・・
もたもたと葉っぱを伝いながらヌクヌクしたところから出て行ってしまいましたとさ~

016_2016120518090910e.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/05 ] | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
蜂がまだ活動してるのですね。怖いな。どうも苦手なんですよ。子供の頃遊んでる時に刺されて大きく腫れあがって痛かったんです。><。。。
餅の話・・・エビは、桜エビの干した物の事でピンク色の可愛い餅になりますよ。焼くと香ばしいいい匂いがしますよ。
[ 2016/12/06 03:48 ] [ 編集 ]

そちらには山茶花の花が咲くんですね
こちらより暖かい?
山茶花なんて見たこともござりませんよ
↓の餅つき機
便利ですね
1週間に1回すごいと思ったら3合ですか
それは1週間くらいしか持ちませんね
搗き立てを毎日くらい食べれるっていいですね
[ 2016/12/06 09:03 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あ、ばんばもね、頭のてっぺん刺されたことありますで~
中学の時だったかな・・・遠足の時・・・
もう~痛いのなんのって、ワンワンと泣いた記憶が~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/06 19:28 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

こっちは雪は多いけど、気温はぐりさんのところの方が低いかもね~

餅つき機、手軽でいいですよ~
これだったらオッサンが一人で食べたいときに搗いているからばんばの出番なし~
赤飯とかオコワもできるらしいからレシピ探してみなくっちゃ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/06 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する