2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













タンポポ

増えすぎるだのなんだのって嫌われることも多いニホンタンポポではない!タンポポ~

IMG_0663_20161207125532de2.jpg

ばんばは結構好きであります~

というより、大好き!かも~~~

IMG_0661.jpg

なにより元気カラー!

それにアップでみるとこんなに可愛いよ~~
雄蕊?
クルリ~~ンと~~~
チャーミングじゃぁ~~あ~~りませんか~~~

IMG_0661-1.jpg

お次は私~~

と・・
控え組もおりますで~~~
頑張れよ~~~

IMG_0666_20161207125533950.jpg

タンポポといえば・・・
これの根っこ、コーヒーのようにして飲めるんだそうな・・・・
仰山の根っこ、要るやろなぁ・・・・


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/07 ] | TB(-) | CM(6)

タンポポ珈琲って聞いたことあります。
飲んだことはないですけど、どんなお味でしょうね~。
苦味があって美味しいのかも?なんてね^^


[ 2016/12/07 19:37 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~
聞きますよね~タンポポコーヒー!
どんな味なんでしょ・・・

そういえば牛蒡も珈琲があるんだって~~~\(◎o◎)/!
こっちも苦そうな感じですよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/07 20:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今じゃ日本のタンポポが少なくなってますよね。 
外来種がはびこってる。。。。
[ 2016/12/08 04:20 ] [ 編集 ]

春を待つ身としては同じく黄色いタンポポは嬉しいですね。
西洋タンポポはガクが反りかえるので少し下品な感じがしますが上から見ると違いが判りません。

タンポポのコーヒー・・・乗鞍で除去したのを使えば100人分くらいになるでしょうか・・・(^-^)
[ 2016/12/08 07:10 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ほんとですねぇ・・・
タンポポに限らず、外来種は元気!タフ!しぶとい!
困ったもんですよねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/08 16:42 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ニホンタンポポのような清楚はないですよねぇ・・・・
江も、ほんと、上からだけ見てればこれはこれで愛らしい花で、実はばんば大好きなんですよ~

あぁ~そういえば乗鞍で西洋タンポポの除去作業、やってますよね~
あの作業の後、有効利用で…なんてことは、ま、無理ですね~~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/08 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する