旅立ち(?)間近・・・・?

昨日の記事のタンポポ

横には当然のことながらこんな状態の子たちも~~~

IMG_0664_2016120713053504a.jpg

早く旅立ちたい~~~

IMG_0665_20161207130536fd6.jpg

でも・・・

IMG_0669_201612071305381f9.jpg

仲間が、ね・・・・
もうちょっと待ってよ~~~~
・・・って・・・・
引き止めちゃうのよねぇ・・・・

IMG_0670_20161207130539768.jpg

そんなところで一ひとっ塊になっとらんと~

IMG_0673.jpg

あんたたちも早いとこ旅立たないと

IMG_0671_20161207130541b91.jpg

雪の下になってまうで~~~~

IMG_0672_20161207130556638.jpg










本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/08 ] | TB(-) | CM(4)

私的に言えば外来種のタンポポはあまり好きではありません
あの繁殖力が怖いのかな
日本のタンポポが消えてしまうような勢いなところが
最近では乗鞍にもあるとか?こわ~
でも冬の雪の中で見つけるとやはりきれいだと思ってしまうんですね
[ 2016/12/08 21:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。
まだ飛び立たない奇麗な綿毛のタンポポを見つけると・・・思いっきりフ~って飛ばします。
これで肺活量のチャック完了だよ。^^
[ 2016/12/09 05:15 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ばんばもそりゃ~~ニホンタンポポの方が大好き~!
でもあんまり身近にないからねぇ・・・
セイヨウさんで我慢しておりますのだ~^^;
ほんとうに外来種のしたたかさといったらないですねぇ・・・
靴底などについた種でも増えるらしいからそこら辺も徹底されるといいんだろうけど・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/09 22:04 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あぁ~~そういえばそんなことをして遊んだこともあったっけ・・
すっかり忘れてましたよ~~
今度見つけたら…いや、やっぱやらないかも、ねぇ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/09 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する