紅葉見物に来たカモシカ君(さん?)~~~

紅葉をパチリパチリと  

すると・・・
なんだ?あれは~~~
遠目にはまるで獏のような~~~
いんや~~
こんなところにバクなんぞおるわけないよね~~~

220.jpg

ぐるり~~~~とまわって
精いっぱい引っ張ってみたら・・・・
ありゃ!
顔が枝に隠れてまった~~~~

そのときであります!
突如としてコンデジの充電が切れてしまった~~~!

222.jpg

幸い、もう一つコンデジを持っていたので大急ぎで近くまで下りて~~

IMG_0434_2016121520082614a.jpg

こういう時、カモシカ君は逃げないからいいんだよね~~~

あら・・・
綺麗なオバチャンだ~~~
な~~~んちゅうことは絶対に思ったりはせんわね~~~

IMG_0435_201612152008284fb.jpg

ま、なんという厚かましいバアサンや~~~
あほらしゅうて付き合いきれんわ~~~と・・・
スタコラサッサとお山にかえったカモシカ君(さん?)でありましたとさ~~~チャンチャン~~~~

IMG_0436.jpg








本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/15 ] 独り言 | TB(-) | CM(8)

そそ カモシカは逃げないんですね
じっとしている
結構ふっくらしていますね
山へ帰ってね
春までいいこしているんだよ
[ 2016/12/15 22:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
本物やぁ~。。。。
わわわ。。。。野性のカモシカなんて居るんやね。動物園で見るだけやから。。。
イノシシやクマでなくて良かったね。
[ 2016/12/16 04:41 ] [ 編集 ]

おぉ~~~((゚m゚;)
エゾシカとは、やはり風貌が違いますね。
何年も前に車で実家に帰ったときに
エゾシカに囲まれて怖かったことを思い出しました(・_・;)
[ 2016/12/16 17:43 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

カモシカって人間と出会ってもじっとしてて逃げないんですよねぇ~
保護されてるから怖い思いをしたことがない?それでかな・・・
ホント!早いとこ山へ帰んなさい~って、ね~
でも、カモシカのきょとんとした表情って癒されますよね。

コメント、どもありがとうございました。
[ 2016/12/16 19:50 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~本物ですよ~~~
野生のカモシカなんて・・・って、ばんばは野生のしか見たことござらっせんよ~~~
フフフ…イノシシや熊だったらこんな呑気にしとれんわね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/16 19:53 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

エゾシカ、ですか~~
見たことないですよ~~
日本鹿とも風貌、だいぶん違うんでしょうか?
いやどんな顔してるんだろう・・・
この辺にも日本鹿が出没して悪さするようですよ…
野生動物に囲まれたらそりゃ~~怖いよねぇ・・・
無事でよかったですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/16 19:57 ] [ 編集 ]

ニホンカモシカ。。。天然記念物ですよ。
それが こんな身近で 会えるのですから。
都会の人にすれば びっくりポンでしょうね。

じっと 目を見つめていると あちらも 見返ししてくるから
出会えさえすれば モデルになりますね。

天然記念物だから 珍しいのよと孫に行っても フ~~ン
だって 我が家の庭に 毎年 現れるカモシカなので
その貴重さを感じていません。でも 今年は 来なかった。
どうしたんだろうと でも近所の 果樹園に 現れたというので
元気しているようで 一安心。ニホンカモシカは 単独行動ですが
日本鹿は 集団行動なので 被害が 大きいですね。
高山にも 迫ってきているようです。農家の方 被害防止に
大変ですね。
[ 2016/12/17 08:35 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ほんとですね~~~
野生の動物、身近でみれるなんて都会の人には想像もつかないことでしょうね~~
まぁね、カモシカだったからいいけどね~

日本鹿の食害はだんだん北上というか・・・
ばんばの近くでも結構被害でてるようですよ。
猿に猪に・・・鹿!
今のところ畑は電柵などで防御してるけど・・・ほんと、大変です。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/17 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する