しょぼいカネコリ・・・

ここ何日かちょこっとづつ雪が降っております。
そのちょっと前にはやたら暖かい日が続いてて・・・
この気温差に軟弱物のばんばは付いていけませぬのよ・・・・

昨夜は背中がぞくぞくして寒くてなかなか寝付けなかった~~~
(今年はなんと、まだ電気毛布出していなかったのでありますのだ~)
で、睡眠不足を補うべく?
朝から炬燵にずぼりこんでコタツムリ~~
それが悪かったのか咽喉が~!
1・・・2・・・3・・・4・・・5!
5枚も着込んでおりますで~~
それでもちっとも暖かくないという・・・

へ?
そんなこと言っとらんと、はよ薬飲んで寝れ!って?
はいはい、もう薬は飲みました~~~
あとはちらっと皆さんのところにお邪魔して今夜は早めに寝ることにします~

ってことで・・・
今夜は画像もやったの二枚と~~~
画像の多めのばんばにしてはまっこと少ない・・・
もしかしたら今までで一番少ないかも~~~

炬燵にずぼりこんで、窓から見える外見てたら・・・
しょぼいカネコリが下がってるの見つけて~~
 手に外へ~~

ほら~~
こんなしょぼいカネコリが下がってましたで~~~
それでも長いのは20cmほどあるかな・・・・
おぉ~~!
ということは・・・・
この時期にこんなカネコリができるってことは・・・
ばんばんち、暖房強すぎるのか?

IMG_0749.jpg

カネコリ・・・・
この辺ではツララのことカネコリといっておりますのだ・・・
もっとも…ばんば世代から上だけかもねぇ~~~

IMG_0750_20161217184512a2b.jpg

さ!
皆さんのところにお邪魔して~~
テレビもちっとも面白いの入らんし、はよ寝よ~~っと~~~


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/17 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
子供の頃は、つららを見た事あったけど、今じゃ全く見た事がなくなったよ。
昔の方が寒かったのかな?
でもな、最近、寒さに弱くなってしまいました。
ばんばさん、風邪ひかんようにね。
[ 2016/12/18 05:47 ] [ 編集 ]

おお!!カネコリだ~~~(|||ノ`□´)ノ

カネコリが分かるようになってるよ~
こんなのが見れて面白い
私もお休みの日にはこたつむりになって、買い物にも行くのが嫌ってな感じ
寒いの嫌いだけど、カネコリやら霜柱やら雪の結晶は大好き♪♪
だから、有難いな~ ばんばさん ヾ(〃^∇^)ノ

TV 特番ばかりでちっとも面白くないよね…o(;-_-;)o
[ 2016/12/18 10:10 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

温暖化のせいか、この辺でも最近は見事なツララ、見ることできなくなったですよ…

ばんば、すでに風邪ひいてまんねん~~
という風邪薬のんどりますで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/18 20:15 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~

はい~~~カネコリですよ~~~
ツララといわずカネコリと頑固に言い続けてるから、ね~~(^O^)
今年はでもあんまり雪の結晶は撮れないかもしれない…頑張るけどね。


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/18 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する