2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













ちょい豪華版のランチ~

先日の大当りに気をよくして?

高山に行った時にはたいていオッサンが好きな〇☓麺でお昼済ませるんだけど~~~
たまには豪華版のお昼食べさせてよ~~~と~
△□家へ~~~

こんな時間にか~と文句言ってたけど(11時20分)~
でも、早かったおかげで1日限定20食のにぎわい膳を注文することができましたで~~~
これ、あんまり食べられたためしがない人気のものでラッキー!

一人分がこれだけ~~
膳の向こうの釜めしと鍋も
私のもの~~~!

IMG_0826.jpg

赤出汁・イカの数の子まぶし(料理名は?)・豆腐の田楽・厚焼き卵・スレンコン・蒸し海老・茶碗蒸し・たっぷりの野菜サラダ!

IMG_0831-1.jpg

お造り(甘エビ・タコ・サーモン・カンパチ?)・焼き魚・ぶり大根・天麩羅{海老・サツマイモ・南瓜・ピーマン・エリンギ}

IMG_0834-1.jpg


そして一番目の画像でチラみえした鍋は・・・
なんと!
モズク鍋!
右上のものがそうなのですが~
モズクとシメジ、水菜!
これが目からうろこの一品でありましたで~~~
ただ・・・なぁ・・・・
掬い難い~~~
箸でも滑る・・・
レンゲでも逃げる~~~
しまいにゃぁチラッと覗ける他の席の方のを見て・・・
鍋をもって取り皿にあけましたで~~~

釜飯はシメジ・えのきだけ・水菜などが入ってます~
美味しいおこげをとるのにやっぱりお釜を持って・・・
だってほかの席の人たちがやってたんだよ~~~

あとは香の物と、ミカン、それと食後の飲み物・・・・
ばんばはコーヒーにしました。
こうやってフレッシュを混ぜないのが好きなのでありますだ~~~

IMG_0837-1.jpg

いや~~~こんだけのもの、お腹におさまったか、って?
おさまるわけないよ~~~
ご飯はラップいただいて持ち帰りましたで~~
あ!焼き魚もだ!
あ~!天麩羅も~~~!

で…帰りにはもひとつ気をよくして~~
スィーツなど買ってきてしまった~~~~
結果!
折角落ちてた体重が・・・・ 
そうか…こうなるオチがついてたんだぁ・・・・


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/20 ] ランチ | TB(-) | CM(12)

20食限定ランチの時は 11時に行きます。
沢山出てきますが 一皿の量が そんなに 多くないので
たいてい 完食して居ます。 あぁ だから 体重が 減らないのだ。
でも 先が見えてきた年齢 食べれるときにと 言い訳しつつ。
この12月 忘年会 3件  このところ体重計には乗っていません。。
[ 2016/12/20 20:56 ] [ 編集 ]

う う う 美味そう~~~ ♪d(´▽`)b♪

>フレッシュを混ぜないのが・・・

同じ人が居たんだ~~~ 混ぜないほうがフレッシュが濃く感じるよね
薄い所と濃いところが両方味わえて、私もこのほうが好きなんだな ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それにしても、どれもこれも美味しそう
釜飯のお焦げのところなんて最高だわ~

イカの数の子まぶし 想像しただけでお口の中がプチプチして ああ~~~~~
Ψ(`∀´)Ψ 美味しそうだ~~~

12月1月は美味しいものが目白押しなのに
お掃除をする気にはなれないし・・・ 体重のことは棚に上げっぱなしにしておこう。゚(゚^Д^゚)゚。
[ 2016/12/21 01:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
豪華な食事ですね。そうか、20食限定なんだ。得した気分満載やん。
ばんばさんも残したんだ。私も食べきれないな。ラップに包んで持って帰れて良かったですね。
私も目の保養させて貰いました。
私は、やっと1Kg減ったんだよ。お正月が怖いよ。
[ 2016/12/21 04:53 ] [ 編集 ]

ちょっとした立派な懐石じゃぁ~ないですか。
値段は判らないですがばんばさんが仰るのだからお値打ちなのでしょう。

逃げるもずくを捕まえる、穴の開いたスプーンが必要ですね。(#^^#)
[ 2016/12/21 06:13 ] [ 編集 ]

ここどこかわかりましたまるまるやさんですね
あそこの丹治はなんといってもお得ですね
うちも誰かさんに入ってみようよというんですけど
なぜかいつもうどん屋になります
うどんも好きだけどさたまにはこういう豪華なおひるを食べてみたいよね
お値段も安いし
運転手殿は優しいね
↓のハナ猫楽しませてもらいました
笑っちゃった
うちのは全然遊ばないのーー寝ているだけーーまあ~と年だからそれでも
母ちゃんっていう顔で見てくれるだけでうれしいんだけどね
ハナちゃんを見ているとちょっとうらやましいねその若さ
[ 2016/12/21 08:20 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

11時に行きますか~~
ばんばたちは11時20分でも早すぎたかも、と思ったけど、決して早い時間ではないんですね~~
完食したかったんですけどねぇ・・・
ちょっとやっぱ多すぎました~
体重計にはなるべく乗らないほうがいいです、はい~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。

来年(!)またここでランチご一緒お願いします~~~~
[ 2016/12/21 19:56 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

結構フレッシュをスプーンで混ぜない人、多いかもね~~

釜飯はやっぱりおこげのところですよね~~
昔は消化に悪いから(!)と敬遠してたんだけど~~
イカの数の子・・・まぶしではなく、カズノコ和えといえばいいんだよね~~
言葉が出てこんかったさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/21 19:59 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ホント!懐石料理そのもの、といった感じですよね~
年金暮らしのばんば、ランチに大枚ははたけまっせん(>_<)
でもこの時は懸賞に当たって気をよくしていたので~
これで一人分1200円に消費税!
決して高過ぎはしないと・・・
まぁしょっちゅういただくわけにはいきませんけどね。

もずく、ほんと、美味しかったんだけど掬い難いったらありゃしませんでしたよ。
穴あきスプーンだったらいいかも、ですね~
お店に教えてあげようかしら~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/21 20:04 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はい~~そこですよ~~~
家もね、どっちかというとウドンやさんに入りたがる・・・(>_<)
ウドンは好きだけど、たまには、ねぇ~~~
こういったいろんなお料理をちょっとづつ一杯食べたいよね~
食後に珈琲が出るとなんか得した気分になるから不思議ですよね~

ハナはこの後ひとしきり遊んでくれましたで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/21 20:11 ] [ 編集 ]

わぁ~~ 超豪華なランチ!

我が家では こんなの法事とか なんぞ事の時でないと…
普段のランチは サラ飯です~~

コーヒーは ブラックで飲むことが多いです
今日も コメ〇モーニングで
明けの日は コメ〇 イオ〇で買い物して。・ω・|ノ ネマスー
モズク鍋 食べてみたい
酸っぱいのかなぁ~

持ち帰りさせてくれる店はイイですね
歳とると一度に沢山食べれない
[ 2016/12/22 00:59 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

かんにんなぁ~~~
ピーちゃんこさんのコメント、見逃しておりましたです<m(__)m>

お店屋さんによっては持ち帰りお断り!というところもあるけど、こうしてらぷ出してくださるところも~
食べきれないのを捨てちゃわれるの、もったいないもんねぇ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/22 18:54 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

豪華でしょ~~~
それこそ法事とか?そういうときでないと味わえない豪華さですよね~
それがランチで味わえるんですよ。
1200円に消費税・・・
それでも(たかが!)ランチにそれだけのお金払うってことは滅多にありませんで~~
清水の舞台から飛び降りた気分でありますで~

モズク鍋…アハハ~~~酢のものじゃぁないんだから~~~(^O^)
とろりと美味しかったよ~~

だんだんたくさん食べられなくなってきた年代・・
ビニール袋常にバッグに忍ばせてる友人がいますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/22 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する