笠と雷鳥と・・・

といったって・・・
文字通りにとらんといてくだされ~~~
雷鳥を見たわけではござりませんのよ~~

槍ヶ岳を見た後は・・・
こちらへ向かいました。
向こうに雪山!

この大きな橋の上で降ろされましたで…
「歩いて来い!」
ツルツルですがなぁ・・・・
冬用の靴履いてても転ばないかとおっかなびっくり~~~

026_201612251954175e2.jpg

左から錫杖・クリアの頭・笠ヶ岳

今回も鉄砲玉先生からあらかじめ山の名前を聞きしておりました~~
いつもいつも有難いことでございます~

059_20161225195418c6b.jpg

ちょっとひっぱって・・・
クリアの頭と、中央のとんがってるのは雷鳥岩

060_20161225195420adb.jpg

尖がってるの・・・
もっとよく見たい~~!と~~
精いっぱい引っ張りましたよ~~~
鉄砲玉先生にお聞きした雷鳥岩という名前・・・
なるほど!雷鳥だ~~~と~~~

IMG_0868_20161225195423790.jpg

右手には笠ヶ岳

038_20161225195502bd5.jpg

これもうんとこさ引っ張りましたよ~~~
綺麗な山ですよね~~~
飛騨山脈(北アルプス)の女王ともいわれます~

055_20161225195504f6e.jpg

この山・・・・
ばんばの家の方から見るとこんな具合にみえるんですよ~
ア・・・やや左側の、ね~~
その右側にちらっと頭出してるのは穂高連峰

IMG_5986_20161225195505656.jpg

雪山・・・
もう一回だけ続きます・・・



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/25 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(6)

ごぶさたです

青空のもとの槍、穂高に、笠ヶ岳、見事なまでに美しいですね。
もう随分、北アルプスの姿を見ていないので、禁断症状が
出そうだけど、お写真を拝見して充電できそうです^^
[ 2016/12/26 00:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
あ~奇麗だ。写真見ながら深呼吸して。。。
呼気が白くないけど私もご一緒させて貰いました。良いな、こんな景色が生でみれるんだもんな。
もっともっと見せてね。楽しみに待ってます。
[ 2016/12/26 04:13 ] [ 編集 ]

笠ヶ岳・・ばんばさんちからの眺めが素晴らしいですね。
穂高連峰の眺めも素晴らしい~♪
山に雪が積もると稜線がはっきりしてわかりやすいですよね。
こちら方面からだと薬師岳がすごくわかりやすくなるんですよ^^
[ 2016/12/26 08:22 ] [ 編集 ]

HAM1826さん、こんばんは~~

とてもいい天気だったので山が青空に映えました。
ヘタな写真も少しは綺麗に見えたかも~~
禁断症状ですか?
お仕事お忙しそうですね~
また北アルプスの山を見に来れる余裕ができるといいですね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/26 20:21 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

残念やねぇ~~~
画像に香りとか新鮮な空気とかがついてくるといいのに、ね~~
雪国の生活は不自由なことも多いけど極たまにはこんないい思いもできるってもんで~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/26 20:23 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

場所によって姿も変わってみえてたのしいですよね。
そうそう!
雪があると、あ!あれはあの山だ~~!とわかることも多いんだけど~
雪がないとさっぱりわからないんですよね~
あ!それはばんばだけか~~(^_-)
薬師岳ですか~~いいですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/26 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する