霜柱・・・1

お向かいの新築工事・・・・
年末休みになったようで~~~
ちょっとだけ廻りをうろつけましたで~~~

で…
楽しみにしていた霜柱ザクザック~~~

IMG_0911_20161230184247e75.jpg

今のところ長さ更新~~~

IMG_0912_20161230184249ca2.jpg

ほら・・・
これくらい~~

IMG_0913.jpg

簪みたいやね~~~
長い方は7cmほどありましたで~~

IMG_0910_20161230184246ab3.jpg

ザキザキザキ~~~~

IMG_0914_20161230184252846.jpg

これもだ!
えい~~

IMG_0915_20161230184310bba.jpg

ザックザック~~~~

IMG_0928.jpg

ふぅ~~~
気分、すこぶるよろし~~~~

もう今年もあと二晩やねぇ・・・・
さて明日は更新できるかどうか・・・・



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/30 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(8)

霜柱すごいですね
こちらではあまり見かけません
懐かしいな~グサッとつぶした歩いたあの時~

今年もありがとうございました
来年こそはデートしましょうね
良いお年をお迎えください
[ 2016/12/30 22:16 ] [ 編集 ]

やってみたい ザックザクo(≧~≦)o

クズキリが凍ってるような、ムーミンのにょろにょろのような
面白いわ~ こんなの、見てみたいし
ザックザク踏みしめてみたいΨ(`∀´)Ψ

こんなにやってみたいのに、人生でまだ一度も経験していない
寒いところに行ったことがないから???
お寝坊だからかも (σ≧∀≦)σ
[ 2016/12/31 00:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
すげぇ~。。。霜柱があんなに伸びてる。見た事ないよ。
踏んだら気持ちいいだろうね。水たまりの氷は、どうだろう。バケツの氷も見たいよ。
[ 2016/12/31 06:00 ] [ 編集 ]

霜柱ザクザク。。。これって 快感ですよね。
子供の時から 霜柱を見ると 足がかってに
出ます。。。。幼いときからの記憶というか
いまだに 子供心を失っていないというか
同じ仲間がいて うれしいです。
[ 2016/12/31 10:30 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

いんや~~~
ぐりさんの所の方がぐっと冷え込むからきっと霜柱一杯できてますで~~~
霜柱は見つけたら絶対踏んづけたくなりますよね~
今日ばんばはカネコリパリパリやりました!

こちらこそ、ありがとうございました。
来年はデートしようね~~~

どうぞよいお年をお迎え下さいませ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/31 19:44 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

ホント!葛切みたいに見えるね~~~
面白いよ~~
みるのも面白いけど、なんといっても踏ん付ける快感!たまらんで~
やりたいやろ~~~
でも無理だろうからばんばが代わりにうんとやったげるさ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/31 19:48 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

霜柱、たぶんもっと伸びると思うよ~~
でも、雪が降るとよくわからないんだよねぇ・・・
バケツの氷は最近見ないなぁ・・・・
バケツ自体が周りにないかも…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/31 19:51 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

そうでしょ!そうでしょ~~~
すごい楽しいですよね~~~
都会の人には味わえない快感!ですよね~~~
ま、これくらいの楽しみなければ雪国の生活、大変すぎますもんね~
今日はスーパーの駐車場でカネコリ見つけてひそかにパリパリ!と割ってきましたで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/31 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する