お出かけ先は・・・

ご想像通り、富山ですよ~~~
なにを見てきたか!というと~~~
なんと!
菜の花でござんすよ~~~

064_201701091508289ef.jpg

6日の昼過ぎ、例によってテレビのリモコン握ってたオッサンが
「富山で名の花咲いとるとよ~~~!」と~~

068_20170109150830432.jpg

「明日は天気いいはずやし、いってくるか!」

071_2017010915083008d.jpg

もちろん!
なんの不服もござりまっせん~~
ついていきますとも~~~

078_201701091508327c9.jpg

ってんで、ネットでどこで咲いてたのか調べて~~
(どこで咲いてるのかを見ていないドジな運転手なのです

089.jpg

あぁ~~~あっちの方か~~~

090.jpg

と~~
翌日7日ですが・・・
向かったわけでござんす~~~

092_20170109150939a0b.jpg

菜の花ですよ~~!
ウソみたいな話だよねぇ~~~

110_2017010915094280b.jpg

今のところ積雪がないってだけで、ここらは冬本番なのに~~

107.jpg

しかも!
上天気だ~~~~

117_201701091509436d5.jpg

背中の方で音がしたので振り向いたら~~
北陸新幹線だ~~~
大急ぎでパチリ
チラッとだけ写せた~~~

118_20170109151024cdd.jpg

以前、ネッ友さんにお連れ戴いたような広大な土地ではないけど・・・

121.jpg

それでもこの時期の菜の花!
興奮しまくりですがな~~~
123.jpg

この日は立山連峰の姿もよく見えましたで~~~

124.jpg

さぁ菜の花みたし、天気はいいし~~~
次はどこだべ?
乞うご期待…は・・・あんまりせんように~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村




関連記事
[ 2017/01/09 ] | TB(-) | CM(8)

富山はやはり暖かいんですね
菜の花が咲いているなんて
嘘みたい
いいですね
[ 2017/01/09 21:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。
菜の花が咲いてるの。。。。嘘みたいだよ。春だぁ~。
寒さ忘れてホッコリ出来ました。今週は、寒くなるらしいんだけど、こんな景色見ると元気になるよ。
[ 2017/01/10 04:03 ] [ 編集 ]

ほんとうに 嘘みたいな景色です。
太平洋側の地域には 菜の花が咲いていると
聞いてもあちらは 春が早いからと納得ですが。
富山でねぇ。でも 一面の黄色。。今朝の寒さを忘れました。
[ 2017/01/10 09:41 ] [ 編集 ]

菜の花の黄色に癒されました(*^^*)
とても良いお写真ですね。
春だなぁ・・・
春が恋しいなぁ・・・ (o^^o)♪
[ 2017/01/10 18:13 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ね~~こちらとはずいぶん違いますよね~~
あんまり広い場所ではなかったですが、でも春の先取りを満喫するには十分でしたよ~~
これで桜が咲いてたら言うことなしだけど・・・
あ!それでは春になってまうか~~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/10 19:38 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

ねぇ~^嘘みたいでしょ~~
でも、ちゃんと咲いてたよ~~
このつぶらなオメメでしかとみてきましたで~~
春に先駆けての黄色、元気になってもらえてよかった~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/10 19:39 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

そうなんですよね~~~
太平洋側ではなく、北陸だもんね~
ビックリもいいところですよ~~
テレビでみたときにはもっと綺麗だったとか・・・おっさんが・・・
そりゃそうだよね~
テレビカメラと老眼ではうつりが違うさ~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/10 19:41 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

春ですよね~~~
この黄色の菜の花だけ見ると~~~
でも…まだ冬のど真ん中なんですよねぇ・・・
ほんと、春が待ち遠しいですよね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/10 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する