植物園の水路と水仙

次のところに行く前に

ちょっと面白いところ見っけ~~
菜の花撮っていて、ふと向こう側(どっちや!それは~~って?)見下ろしたら
あぁ~~いい散策路になっているのですね~~~

074_20170110100447f70.jpg

あの橋の下、どうなってるんだろう

076_20170110100450ff6.jpg

なんか水が噴き出してるように見えるんだけど・・・・
後ろは・・・石?
カモ?

072_20170110100445fb6.jpg

ちょっと引っ張って・・・・

073_2017011010044621e.jpg

もっと引っ張ってみる!
やっぱカモさんだ!
それにいしても不思議な水の吹き出し方ですね~~

075_201701101004492a6.jpg

この丘(?)にはあちらこちらにい水仙も咲いておりましたよ~~~

099_20170110100620248.jpg

なぜか・・・

128.jpg

すべて房咲の種類?

129_20170110100623f52.jpg

この日は抜けるような青空で、新聞やテレビで報道されたこともあってか、沢山のカメラマンさんが~~~
この赤い服の方はばんばの行く先々で先回りされとられましたで~~~
ま、狭い場所だから人が入り込むのやしょうがないね。
向こうでも思ってみえたかもね・・・・
どっかの婆さんが人のあとついて歩いとられるがよ~
ハガヤシイこっちゃ・・・
なんて、ね~~

130_20170110100624df7.jpg

そろそろお腹もすく時間・・・
どこ行こう~~~~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/01/10 ] | TB(-) | CM(2)

おはようございます。
不思議な水路だなぁ~。どうなってんだろう??やっぱり分からないよ。
水仙が咲いてる所って日当たりが良くて暖かい場所が好きなんだよね。
何年か前に淡路島まで行ってきたよ。凄い人でね、もう行かないとおもう。
車が止めるスペースがちょっと足りなくて随分待たされたよ。
[ 2017/01/11 04:08 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

水仙をこの時期に見れるなんてほんと幸せ~~
家の方では5月過ぎだもんなぁ・・・
淡路島ですか?
見てみたいもんやねぇ・・・
でも大勢の人ってのはちょっと、なぁ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/11 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する