この辺より少し早い野花たち~

この丘で水仙をみたばんば・・・
野花があるかも~~~
と・・・
菜の花そっちのけで探しましたで~

咲いとりました

ノゲシでしょ~~~

079_20170111193129ca2.jpg

ワタワタだ~~~

081.jpg

タネツケバナ

082_20170111193132764.jpg

悪名高い?ヒメオドリコソウ
ばんばは好きでありますで~~

084_2017011119313311e.jpg

こちらの白髪の山姥は主は

085_20170111193135787.jpg

もちろん!
タンポポさん~~~

087_20170111193223687.jpg

もうすでに飛び立って行ったのも?

088.jpg

青い星の瞳の?

100_20170111193226ca3.jpg

オオイヌノフグリ

101_20170111193228507.jpg

こうやってみると結構咲いているもんですね~~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/01/11 ] | TB(-) | CM(6)

晴れの日に見かけるのはオオイヌノフグリですよね。
これって一年中咲いてるみたいです。
ばんばさんとこ雪はどうですか?
こちら…この時間シンシンと…朝までにかなり積もるかもです。
きっと野の花もこの雪の下で眠りにつく事でしょう。
[ 2017/01/12 00:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
探せば見つかるものなんですね。
ここだけは、春のようですね。
大雪が降るところもあれば春のような所もあるんだね。
我が家のスミレまだ頑張って咲いてますよ。
[ 2017/01/12 04:30 ] [ 編集 ]

雪さえ無かったら常連の春の顔が芽吹いていますね。
先日の飛騨では根雪も無かったので開きかけた野花もありましたが、
連日少しづつ積雪が増して、この先は春までこのような光景は見られませんね。

それにしてもあの菜の花・・・今頃はしっかり雪の下?
[ 2017/01/12 06:26 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

pochiko さんの方ではオオイヌノフグリが年中咲くんですね~~
羨ましいです~
こちらでは雪の下になるから、ねぇ・・・
雪、夕べから本式に振り出しましたねぇ・・・
ヒマで退屈していたオッサンが嬉々として雪またじをしておりましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/12 19:38 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

ねぇ~~
菜の花が咲いてるくらいだから!と探しましたよ~~
沢山の種類はないけど、でもこれだけ見れば何となく嬉しい?やった!ってなもんでしたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/12 19:40 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ほんと、降らない、降らないと思っていたけど、時期になればやっぱしっかり降るもんですねぇ・・・
折角芽吹きかけた野花も可哀想に雪の下、ですね。

あの菜の花たち…どうでしょうね~
北陸地方だって結構降ったみたいだからやっぱり雪の下になってるかも…
以前お連れ戴いた広大な菜の花畑、思い出していますよ~~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/12 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する