いただきもの~

今日は新港の続きを・・・
と・・・
思っていたんだかけど・・・・
ちょっと3日ほど町内のお付き合いが入って時間が・・・

ってことで~~
簡単更新で

オッサンがもらってきてくれた柿羊羹!

001 (3)

柿羊羹というと・・・
岐阜県人は~~
大垣のつちやの柿羊羹
それも半割の竹筒に入ってるの~
それを思い起こすのですが・・・
これはメーカーが違います。
これはこれで美味しかったんだけど~~~
やっぱ竹に入ってるの食べたかったなぁ~~~~
このメーカーさん、ごめんなさい

004_2017011310550210d.jpg

そして~~
ハトサブレ!
職場からもらってきてくれました。
自分は好きでないから1枚でいい(ばんばの分のようですな)といったそうですが
気付いたら二枚置いてあった、って~
当然でござる!
嫌いでもカカァのためにもらってくる!
というのが夫の務めでござんすぞ~~~~
はい、美味しく1枚食しましたです~~~~

018_20170113105504704.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/01/13 ] いただきもの | TB(-) | CM(4)

柿羊羹、おいしそうです('-^*)/
似たようなものを食べたことがあります。
濃厚な柿の甘さに感動しました。

半割の竹筒に入った柿羊羹!
気になりますね、探してみます( ´艸`)
[ 2017/01/13 18:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
どちらも美味しそうですね。
ばんばさんのためにご主人さんが持って帰ってくれるなんて良いご主人様。^^
柿羊羹は、こちらではあまりないのですが旅行で見つけると買って帰ります。
竹筒に入ったのって見るからに美味しそうですね。
[ 2017/01/14 06:53 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

柿羊羹、美味しいですよね~~~
柿は毎年二箱も買うほど大すきな果物です。
竹筒に入った柿羊羹、本当に美味しいんですよ~~
太く切ったのはなかなかもらえなくて、薄っぺらい切り身しか当たらなかった子供時代でした~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/15 20:17 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~竹筒に入ってるのは高価なんだけど、やっぱり美味しいですよ~~
近くには売ってないし、なかなか口にすることできないのが残念・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/15 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する