2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













海王丸見学

海王丸は船内を見学できるんですね~~
以前きたときには時間の関係でみなかったんだけど、今回は見学してみることに~~

あ・・・JAFの会員証なんかあるとチビっと安くなりますで~~~

199.jpg
このなんていうの?
タラップ?
気を付けて登ってくださいね、とチケット売り場の女性に言われたけど結構斜度が・・・\(◎o◎)/!

198.jpg

お正月飾りが迎えてくれます。

200.jpg

おぉ~~!
すごい~~~!
メインマストのロープですね。

201.jpg

あぬいてみると~~~~
へっへっへ…この難解語、わかりますかなぁ~~

213.jpg

なんか、ね・・・
こういうのが大好きなばんばなのであります~~~

214.jpg

男に生まれていたら船乗りさん・・・・
なんて、ね~~~

216.jpg

予報通りの大雪で積雪量90cmほど・・・
明日は小屋根のひさしん所の雪を下ろさねば・・・らしいです・・・


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/01/15 ] 独り言 | TB(-) | CM(6)

とても良いお天気の日で良かったですね。
富山が誇る立山連峰ですが、いつ見れるか分からない、見れないことの方が多い、いつも見れたら魅力が半減してしまうと言われております。

海王丸は当初は大阪市と新湊市(当時)が一年交代で展示する計画でした。
でも大阪市側がこれを諦めた結果、今ではこの一帯が観光地となりました。
30年近くも前に、海王丸を将来の観光の目玉と考えた人物に頭が下がります。
[ 2017/01/15 22:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさんて男っぽいんだ。。。。
船乗りかぁ・・・思った事ないけど青空の下気持ちいいだろうね。
雪下ろし気を付けてね。
[ 2017/01/16 04:55 ] [ 編集 ]

本当に快晴の日だったんですね
立山がきれいに見えること
海王丸の中私も以前に見学したことがあります
今は日本丸ーーちがったっけ
がこうこうしているようですけど新しいのはやっぱり帆がきれいなんです
でも海王丸の帆を張ったところまた見たいですね
そちらはこちらより雪が多いとかお疲れ様でございますーー運転手殿がーーたぶんーーでしょう?
[ 2017/01/16 13:35 ] [ 編集 ]

SILVIAオジサン 、こんばんは~

ほんとうに~~
富山行くときには立山見れるかな~~と期待しながら行くんですけど、滅多にくっきりとは見れないんですよね~
この日は思わずすごい~~と声が出るほどきれいに見れましたよ~
そうですよね…滅多に見れないからこそ貴重なのかも、ですね~

海王丸、いつかは帆の張ってあるときに行きたいです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/16 20:09 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

は~~い~~気性は男かもね~~~~^^;
今度生まれるときは男と小さい時から決めてたさ~~
はい、気を付けてやるように・・・・オッサンによく言うときますね~ありがとう~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/16 20:13 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はい~~本当に素晴らしいお天気だったんですよ~~
立山連峰が本当に綺麗にくっきりと見えてました。
あ~~見学したことがありますか~
ばんば初めてだったんだけど、結構楽しいですよね。
いつか帆の張ってあると気に行ってみたいです~~

アハハ…運転手さん、くたびれ果ててこの時間にもう寝てますさ~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/16 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する