14日から15日の朝の雪

予報通りの寒波でしたねぇ・・・・
寒いったらありゃしない~~~
昨年より寒さがきつくて、居間は温風ヒーターから炬燵に引き込んでる暖房だけでは耐えられず(オッサンが!)
エアコンの暖房も寝るとき以外はフル運転・・・
オッサンは寝てるときにもつけておいてほしいと言いますが・・・
却下~~~!
電気料払いきれんぞね~~~

14日の5時半ごろ・・・
まだ50cmほど?

011 (4)

2階の廊下から撮ったんだけど、窓のサッシにはもう霜が!

013 (4)

15日の朝には80cm

021 (4)

庭木の…なんだっけ?ヒバみたいなの・・・
ひたすら耐えてますねぇ・・・・

020 (4)

裏の物置も雪がこんもり~~~
もう物置の中のものを取りに行くことは春まで無理~~

023 (4)

お昼近くには今にも落ちそうに…
でも!
落ちないんだよねぇ…これが・・・
早く下ろしたいんだけど、あいにくとご近所の不幸のお手伝いで・・・
たぶん、明日あたり下ろすことになるんだろうねぇ・・・
おっさんが・・・
きっと嬉々として雪下ろしすること間違いなっし~~~~

011 (5)


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/01/16 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(12)

うほほーーー!
すごい雪ですね(+_+)
北海道人もびっくりです!
そちらの雪は湿り気が多く
重いでしょうから
何かと大変そうです(・・;)
[ 2017/01/16 20:55 ] [ 編集 ]

降りましたね~~
ばんばさんとこと同じくらいこちらも降りましたよ。
庭の木もこんもりと…屋根も似たようなものでした。
降るときに降らないと、夏場に水不足とか心配ですけど
ほどほどでいいですよね~~(;´∀`)
[ 2017/01/17 00:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
こんなに雪が積もったら雪下ろしが大変ですね。
怪我しないようにしてくださいね。
雪国の生活は体力と電気代が要りますね。お疲れ様です。
[ 2017/01/17 04:25 ] [ 編集 ]

「雪だ~!、ブログのネタが出来た~ \(^o^)/」
なんて喜んでいられないほどの大雪になりましたね。
こちらでも見ると恐ろしいほど屋根に積もっています。
下さなければならないのですが棄てる所が遠くて・・・(-_-;)
[ 2017/01/17 04:39 ] [ 編集 ]

そちらはまた多いですね
うちの方も1mくらいは積もっていますけど毎朝雪かきざんす
こんなことならちょっとづつ降ってた方が良かったような気がしないでもない
今日ははれると予報で入ってけどはれてこない
もうふらないで~
[ 2017/01/17 09:06 ] [ 編集 ]

ふりましたねぇ 積もりましたねぇ 雪 もう 要りません。
我が家老人夫婦で 屋根の雪おろしは 業者さんに 頼みます。
昨年は 2回。知り合いで 安くしてもらったけど 1回6万
(本当は 10万ぐらいだそうです)今年も 扉の開け閉めが
きつくなりました。 雪国住まいは 体力に お金ですね。
今から ばばのやせ腕?で 雪またじに出てきます。
[ 2017/01/17 09:11 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

降りましたよ~~~
すごいですねぇ・・・
かっての豪雪の時のような降り方です。
あの頃より除雪機能が整備されてきてるからあれほどひどいことにはならずに済んでますが・・・
そうなんですよ~~
北海道のようなさらさらとした雪ならいいんだけど、飛騨の雪はかなり重い~~~
雪またじするにはほんと厳しいです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/17 19:58 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

はい、降りましたね~~~
pochiko さんの方でも同じような降りかたですか?
飛騨の雪は湿気が多くてほんと、重たいんですよ~~

ああ、降るときに降らないと夏場に水不足になるって、よく聞きますね~
これで今年の夏はOK!かな…?
でも、ほんともういい加減にしてほしいです~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/17 20:02 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~雪下ろしも大変!
電気料も大変!
チラチラと降る分にはいいんだけど、ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/17 20:03 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうなんですよね~~~
少しくらいの雪ならブログネタにいいかも!なんて思うけど、こうも降ると、ねぇ・・・
と言いながらしっかりブログネタとして登場してるし~~~(^O^)

屋根の雪、下ろしたくても捨てるところが、ねぇ・・・
家はほんの数メートルなのでまだいい方かも…
もう本当に雪は要らないですね・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/17 20:11 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

今日もちらつきましたねぇ・・・
でも、雪の晴れ間に!とあちらこちらで雪下ろしされてるお宅が~~
明日も日中は晴れるようだから雪かまう家、多いかも…
ばんばも側溝の水さえ流れてたらちょっとづつほかりこんで・・・
な~~んてことはやっぱ無理か~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/17 20:14 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

いやいや・・・降りましたね~~~積りましたね~~~
ほんと、もう雪は降ってくれんでもいいですよ~~

業者さんに頼むとそんなにかかるんですか\(◎o◎)/!
飛騨の雪は重いからねぇ・・・
家でも二階の部屋のドアが開けにくくなってきてます(>_<)
細腕での(!)雪またじ、滑ってこけないように気を付けてくださいね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/17 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する