しょぼい結晶・・・

昨夜はなぜか眠れなくて・・・
そのまま6時に目が覚めてしまった(!)ばんば・・・
え?遅い?
いやぁ・・・・ばんばにはこの時期6時は早すぎる!早すぎるのですよ~~~
おっさんも仕事いかないし、朝食は7時半頃というのがこの時期のパターンで・・・
何時もだったらもう一回ベッドに潜り込むところなんだけど、ま、いっかぁ~~と起きだしました。
こんなに早く(!)起きると後の時間が、なぁ・・・
ってことで仕方なく雪のポッポと降る中外へ~~

う~~~ん・・・・
結晶は撮れそうでないなぁ・・・・
と思ってたら・・・

IMG_1037.jpg

ポツン・・・
服の袖に~~~
いや…これではようみえんな・・・

IMG_1038.jpg

着ていたベストで受けて・・・

IMG_1044_20170121193427b58.jpg

いや・・・わかるけど・・・なんとなく・・・
だってボケてるし~~~

IMG_1047.jpg

でも

IMG_1050_20170121193430715.jpg

ま、なんとなく結晶らしく見える?

IMG_1051_201701211934435bb.jpg

あぁ~~あ~~
どれもこれもみんな中途半端やなぁ・・・・
昨日みたいに零下10度まで冷え込んだ朝にだったらもっと綺麗なのが撮れたのかもなぁ・・・
でも!寒くて起きれんさ~~!

IMG_1056.jpg








本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/01/21 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
ばんばさんの撮影技術いつも凄いって思ってます。
きれいだなぁ~。
氷点下10度の世界ってどんなのかな?痛いのかな?
[ 2017/01/22 05:28 ] [ 編集 ]

温度が高いと雪の結晶は形が悪いですね。
降って来る間に溶けるからでしょう。
寒ければきれいに見えるのですが、寒いのも困りますね~

結晶は見たいし、寒いのは嫌だし・・・(笑)
[ 2017/01/22 06:10 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

氷点下10度の世界は・・・
う~~ん…あんなもんでござる~~~(^O^)
たしかに冷たい通り越して痛い…かな・・・
いや常におるとわからんもんなのよ~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/22 20:13 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ・・・
みたいけど寒いのは嫌だし~~~
それにうまく撮れないと情けないし~~(>_<)
でも一度くらいきれ~~いな六角形、見てみたいです~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/22 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する