窓霜・・1

凍みた朝の楽しみは外の霜柱もだけど・・・
家の中というか、ウッドデッキのところでも楽しめる霜がござりますで~~~

一応窓霜の範疇に・・・
はいる・・・
かな?

021 (3)

これは

023 (3)

ウッドデッキに雪よけようのタキロンを打ち付け

024 (3)

その外側に網入りのビニールシートを張り巡らせているものです

025 (3)

おかげで雪はふきこまないんだけど・・・

026 (3)

こうしておいてもウッドデッキに置いてる漬物の樽の漬け汁は凍っとりますよ~~

027 (2)

朝、そこから漬物を取り出す時の冷たさと言ったら、も~~~~

028 (2)

ま、おかげで長持ちはしますけどねぇ・・・

029 (2)


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/01/29 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(2)

おはようございます。
何て寒いんでしょう。漬物の樽も凍るほどだなんて・・・・気温は、どれくらいなのかな。。
私は、気楽に美しい結晶見せて貰ってますが・・・。手がしびれるよ~。(私の今の体調4)
[ 2017/01/30 04:18 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

う~~ん…言い方が悪かったなぁ・・・
樽はね、凍らんのやけど、中の漬け汁が凍ってジャリジャリ!
漬物出すのがつろうござんす~~だよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/30 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する