2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08













白鳥ファミリー

菜の花や海王丸をみて帰宅する時
あれ?なんでこんなほう通るんや
と思ったら、回り道して白鳥のところに寄ってくれました。

364.jpg

ここは年々も前に一度だけ行ったことが

366.jpg

そのときにはもっとたくさんの白鳥がいたのですが

367.jpg

今回はわずか10羽ほど・・・・

369.jpg

たぶん・・・
2家族ほど?

372.jpg

何年か白鳥を見ていなかったのでサプライズの寄り道はラッキー~~

376.jpg

わがまま言えば・・・

377.jpg

田尻池の方がもっとたくさんいたかも…なんて・・・

380-1.jpg

でも、何年ぶりかの白鳥、見れてよかったです~

382.jpg

運転手様様!
ありがとうござりました~~~

383.jpg

バックシャンさん、さいなら~~

370-1.jpg"

まっこと少ない数の白鳥なんだけど・・・
デジブックも作りました~~~
ちょいとばかし見てやっておくんなさいまし~~~~





本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/01/30 ] | TB(-) | CM(8)

おはようございます。
白鳥さんの親子ですね。水の中にいる姿は、奇麗ね。白鳥の湖やね。
田代湖って上高地の田代湖なのかな・・・・。羨ましいな。今年も行けたら上高地と乗鞍へ旅行したいよ。
[ 2017/01/31 04:18 ] [ 編集 ]

運転手様様~♡
優しいじゃありませんか。
ばんばんさんが喜ぶだろうと思って回ってくださるなんて。
白鳥の真っ白も綺麗ですけど
ヒナさんのグレーの羽が白と混ざってまた綺麗です^^
[ 2017/01/31 09:28 ] [ 編集 ]

デジブックもえ~ね~ヾ(´Д`)ノ☆

白鳥って、ホントに奇麗!!
グレー色の子たちは子供かな?

ね、首を突っ込んでいるところ、面白いね
あんな風に餌を採れるんだったら、魚とりの名人なんだ(@⌒ο⌒@)b

運転手様に愛されてるって、ひしひしと伝わってきます
幸せ者だな~  ♪d(´▽`)b♪
[ 2017/01/31 12:29 ] [ 編集 ]

まあ~運転手殿に感謝していますね
いいことですよ
感謝すればまた連れていってもらえるでしょう
白鳥いいな~
私も見に行きたい
雪の降る前のいい時に行きましたね
[ 2017/01/31 16:13 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

ピーちゃんこさん、堪忍なぁ・・・
間違えとった・・・
田代池でなく、田尻池でござりました~~
大違いやな・・・かんにん~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/31 19:31 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

菜の花みたとき、いつも見に行く白鳥の池(?)その近く通ったもんでね・・・
そのときに「白鳥いるかなぁ…」とポロットつぶやいたのが効いたみたいでありますよ~~~(^O^)
ほんと、真っ白の親はもちろんきれいなんだけど、幼鳥の色もなかなかシックでいいですよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/31 19:35 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

ほんと、白鳥って優雅な鳥だよね~~
グレーの鳥は<醜いアヒルのこ>の童話のもとになった幼鳥でありますで。

ウム・・・魚取り・・・
もしもし~~やすこちゃん、白鳥はオトトは食べないと思いますぞ~~~~
首突っ込んでるのは水草を探してるんじゃぁ~ござらんでしょうか~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/31 19:43 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はい~~感謝しておりますよ~~~(^O^)
たまには、ね・・・言葉に出さんと、ね~~
何時も恐妻と思われている節がありそうじゃし~~~(^_-)
ここでないところで、朝早くか夕方だったらもっとたくさんの白鳥に会えたかも、です~
でも、見れただけでラッキー!ですね、はい~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/31 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する