ヒナソウ

昨日ホームセンターに行った時、目についた可愛い花!

091_20170205175227bab.jpg

そっこうで買い物かごにおさまっておりましたよ~~~

ヒナソウ (雛草)
ときわなずな(常磐薺)という別名もあるようです。
何とも愛らしい花ですよ~~~
以前も育ててたんだけど・・・・
夏場に乾燥させてしまったようで絶滅~!
こぼれ種さえ出なかったさぁ・・・・
今年はちゃんと多年草としての役目を果たしてもらうべく、ばんばも勉強せねば・・・

092_20170205175228f70.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/02/05 ] | TB(-) | CM(8)

ひな層はもう何度も買ってはなくていてしています
かわいいんですよね
そんなに高くないしいいですね
もう春が近い気がしますけど
今日も雪でした来週もゆきまーくです
[ 2017/02/05 22:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
か細い花の魅力満載ですね。夏は、厳しそうですね。今年成功しますように。^^
[ 2017/02/06 04:06 ] [ 編集 ]

春を待ちわびて花を探してH・Cへ・・・
気持ちが解ります。
私も若い頃があり、ちょうどこの時期に雪割草を買って来たことがあります。(*^_^*)
[ 2017/02/06 06:30 ] [ 編集 ]

ヒナソウ・・可愛い小花ですね~。
多年草なんですね。
庭植えもできると書いてあったので私も買いたいと思いました。
近くに売られているかが問題ですけど
ときどき覗けばそのうちね~^^
[ 2017/02/06 09:56 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんにちは~~

そうなんですよね~~
手ごろなお値段だし、何より可愛い!
名前がまたいかにも、って感じですよね~~

立春とはいえ雪が続きますねぇ・・・
窓からぼっぽと降ってるの見えて・・・それだけでも寒くなりますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/06 14:30 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんにちは~~

ほんと!名前通り、ヒナヒナとした繊細な花ですよ~~
夏場に失敗しないように頑張りまっす!はい~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/06 14:32 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんにちは~~

雪に囲まれてるとほんとうに春が待ち遠しいですよね~~
この時期に買ってもなぁ…とも思ったんですが・・・我慢できませんでした~

アハハ~~~鉄砲玉さんにも若い頃があった…なんて~~
今でもお若うござりますで~~~ばんばよりはるかに~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/06 14:35 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんにちは~~

多年草なんですよ~~
しかも地植えでもOK! 
それなのに絶やしてしまったというばんばは・・・
だいちゃんも手に入れたい?
手に入れてどんどん増やしてください~~~
誰かさんが頼りにしてます~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/06 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する