2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













お伊勢さん

出かけた先はお伊勢さんであります~~~
11時ごろついたのですが、日曜日ということもあって駐車場はどこも満車!
しかたなく、かなり離れている臨時駐車場で止め・・・・

IMG_0202.jpg

エッチラオッチラ五十鈴川を渡って・・・・

IMG_0205_20170228210446158.jpg

え?なんだ?
と思ったら~~~
赤福を求める人の行列が~~
50人ほど並んでいたさ~~
まぁ~店員さん、ご苦労さんやなぁ~~

IMG_0207_20170228210447aaa.jpg

行列横目におはらいま町通りをそぞろ歩き・・・

IMG_0209_20170228210449116.jpg

といえばかっこいいんだけど・・・

IMG_0210_20170228210450071.jpg

人波にもまれて

IMG_0212_2017022821051793d.jpg

オッサンに叱られながら

IMG_0215_2017022821052269e.jpg

あっちをパチリ!

IMG_0213_20170228210519a9b.jpg

こっちをパチリ!

IMG_0218_201702282105235b1.jpg

お!伊勢うどんだ!
外にも人が並んでいます・・・
今11時45分・・・
「いまのうちに食べておこう!」と言うと
「まだ早い」とか
「あっちにもあるんでないか」というオッサンに
「ここで食べとかんと時間が時間だしいつ食べれるかわからんよ~」と、押切でばんばの勝ち~~
何しろ口癖が後でええ・・・・やからなぁ・・・

IMG_0304_20170228210520fc2.jpg

中にもたくさんの人が待っています・・・
この中でゆったりととは…食べるの気が引けるかもなぁ・・・・

食券を買い、席が開くのをそのままそこで待ちます~
席が開いたからといってそこへ勝手に座っちゃぁいかんのですよ~~
その席が片付いたらようやく案内されます。
たとえ一人で食べていても…
このお店では相席にされることはありません~

IMG_0219_201702282105497bf.jpg

おっさんはメヒビうどん
海藻やね・・・

IMG_0220.jpg

ばんばはキツネうどん
太い割に腰が弱いというか、柔らかめでのど越しもいい、好みの麺でありました~~
でも・・・油揚げがちょっと甘すぎ・・・ばんばには・・

IMG_0221_20170228210552ccc.jpg

沢山待って見えるし、さっさと食べようと思ったけど~~~
ところがどっこい!
熱くて、ねぇ・・・
そうはいかんのさ~~~
まわりの視線を感じながら汗をかきかき熱いうどんをすすりましたサ~~~
でも…ならんで注文してから食べ終わるまで・・・
なんと!
15分!
待ち時間、長いと思っても案外あっという間やったんやねぇ~~~
人間、気長にせんといかんということや・・・

さ、腹ごしらえは済んだし~~~
内宮目指します。




本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/03/01 ] プチ旅 | TB(-) | CM(8)

お疲れ様~(@⌒ο⌒@)b

今日は「朔日餅」の日やから、赤福が混んでたんと違うかしら?
一度、この「朔日餅」を食べてみたいけど、遠いしな~~~

伊勢うどんは柔らかくって消化がよさそうね
味は・・・覚えていない
お揚げさんは食べなかったかも  。゚(゚^Д^゚)゚。

内宮のお話 待ってま~す (^-^*)/
[ 2017/03/01 19:53 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

「朔日餅」なんてのがあるんだね~~知らんかった~
ばんばが伊勢へ行ったんは26日だったけど、日曜日だったから団体が多かったらしい~~

伊勢うどん、ほんと思ったより柔らかかった!
ばんばは好きやな。
ただ…お揚げさんは甘ったるくていかん・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/01 20:12 ] [ 編集 ]

おうどんの お揚げさん甘かった!
なんとなく解る気がします~~
σ(^A^)は 恥ずかしながら小学校の修学旅行以来行ってません
白浜までは 何回か行ったんやけどな…

そやから ばんばさんの旅の報告を
楽しみに待ってるよ~~v-354
[ 2017/03/01 21:12 ] [ 編集 ]

いいなー伊勢。良い天気。
伊勢うどん、おもしろい食べ物だと思います。
赤福ぜんざいが食べたいな~~
[ 2017/03/01 23:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お伊勢さんって今頃も混雑してるんやね。何があるのかな?
私は、5月に行った事があります。あの時は、抹茶をよばれている美味しかったよ。生姜板もついてた。
伊勢うどんは、食べた事なくて、今度行き事があったら食べてみようかな。
出来立ての赤福餅は、美味しいよ。^^
[ 2017/03/02 04:52 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

ほんとうはね、白浜に行きたかった~~
でもホテルは三重県だから、ねぇ・・・

飛騨と違ってこの地方は概してお砂糖の量が多いような気がするのは・・・ばんばだけ?
なんて、ね・・・カップめんのどん〇のお揚げさんもそうなんだけどね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/02 19:28 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

伊勢うどん、あの太さから腰が強いんだったら嫌だなぁ・・・と思ってたけど、案外柔らかいんですね~
お出しも美味しくて結構飲み干したかも~

赤福ぜんざい!
これも食べ損ねました!
あい方がなにしろ踏ん切りが遅いというか・・・後手に回るというか・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/02 19:31 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

抹茶はホテルに着いてすぐにいただきましたで~~
美味しゅうござりました~
お伊勢さんってあんなにたくさんの人がいるなんて考えてなかったので驚きましたよ。
信心者が多いのですね・・・かなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/02 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する