ビオラ

入院する前にkご近所さんからもらって植えていたビオラの苗・・・

どうせ水ももらえないだろうし・・・

花柄摘みもしてもらえんやろうなぁ・・・と・・・

案の定!

シワシワにしおれかかった寸前でありましたで~~~

昨日は水をたっぷりやって…
枯れた花を摘んで・・・
どうにか見れる花をパチリ

この色と・・・

003_20170219191727a6c.jpg

白・・・・

002_201702191917268aa.jpg

あと紫と、黄色のがあったけど、写真に撮れる状態のはなくて・・・・
でも、ビオラ自体はとても丈夫な花だからきっとそのうち盛り返してくれるだろう…と・・・
あえて文句は言わず・・・
ふぅ~~~
この文句言わずに我慢するの・・・
結構努力がいるんやで…
ばんばの場合~~~

まぁね…自分の食べることをちゃんとしてくれて、掃除も一回してくれたみたいなので文句言えんなぁ・・・・

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/02/19 ] | TB(-) | CM(9)

数日間の留守はやはり影響がありますか・・・
大事にしている物が人によって違うので優先順位も違いますね。

でも飢えずに食べることはちゃんとされていた様子、
それだけでも立派と思いますよ。
[ 2017/02/19 20:07 ] [ 編集 ]

ビオラちゃん家の中へ入れてもらっていたのかな
綺麗に咲いていますね
まあ~そこまで期待するのは無理かもね
留守番してもらっただけでも感謝ですね
[ 2017/02/19 20:39 ] [ 編集 ]

素晴らしいご主人です ヾ(´Д`)ノ☆

>掃除も一回してくれた
もう、これだけで十分です 羨ましいな~ (σ≧∀≦)σ

花ガラ 積んであげるだけでお花が奇麗に育ちますね♪♪
[ 2017/02/19 23:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
家を空けてる時ってあれもこれも気になりますよね。我が家では、鳥が一番気になるので娘の所で面倒みてもらってます。^^;
ビオラは、丈夫ですね。寒くても平気だし・・・水もほとんどやってない。。。
[ 2017/02/20 03:55 ] [ 編集 ]

ちゃんと自分で 食べて お掃除も やって。。。
それ以上は 高望みです。
我が家から見れば うらやましい限り。

我が家は 私自身が 水やりを忘れる人なので
冬場は ドライフラワーのみ。緑のない家で~~~す。

[ 2017/02/20 10:17 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ありますねぇ…影響は~~
花などの水やりにはとんと気が向かないようでありますよ~
でも、自分の食べることに関してはちっともいとわないので助かります。
これでいつ遊びに行っても、いつ入院しても(!)ダイジョウブィ!であります~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/20 19:09 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

家の中に入れてもらわなかったんですよ~~
とりあえず、軒下の板から何とかOK?
ほんと!
「俺の食うもののは!」って言わないだけでもありがたいことですよね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/20 19:11 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

は~い、ほんと、助かりますよ~~~
って…実はばんばが腰痛めてからはお掃除はおっさんがやってくれてるんでありますのだ~
買った掃除機が重くてどうにも無理なので・・・

花はやっぱ世話してあげないときれいには咲かないもんですねぇ・・・


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/20 19:14 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

ばんばが家をかえるときに一番気になるのはやっぱり花とハナですかね~
どうしてもハナのトイレの掃除が、ねぇ・・・

ほんと、ビオラとかパンジーは丈夫ですね~
少しくらい凍みてもまた元気になるので助かります。

コメント、どもありがとうございました。
[ 2017/02/20 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する