凍みた朝は・・・

・・・と・・・
タイトルつけたけど・・・

残念ながら・・・
今の画像ではござりまっせん~~
今は眩し過ぎて雪とかの写真は絶対に撮れまっせんのさ~
ってことで・・
お蔵から引っ張ってきました~~

雪の結晶が綺麗であります

024_20170221195416fee.jpg

霜か・・・
雪なのか・・・
ま、そんなようなもんでしょう~~

040_20170221195417941.jpg

まるで鍾乳洞の中の垂れ下がってるような~~
なんてこと思ったのはばんばだけか・・・

019_20170221195414cb9.jpg


勝手口の外にある水道の蛇口も凍り付いてますで~~
上の雪が垂れ下がってるのと形、よく似てるなぁ~~
ここにアップしてから気づきました~

201702211954188ad.jpg

土曜日にシャワーの許可が出てたので、朝、暖房つけて暖かくしてからシャワー使い、その後床屋さんでシャンプーを・・・
すっかり風邪をぶり返し・・・
この二日間、朝から晩までほとんど寝ていたばんばであります。
こんなやわな体でなかったはずなんだけどなぁ・・・・

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/02/21 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(8)

まだまだ外の白は眩しすぎるのでしょうね。
寒さもまだまだ続きそうな写真ばっかり~
こちらと同じようですよ~
シャワーが使えるようになって良かったですね。
でも風邪ぶり返しちゃいましたか。
無理せずにお過ごしくださいね^^
[ 2017/02/21 23:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
術後しばらくは、眩しいし何でもはっきりみえますよね。雪は、特に眩しいね。私は、真夏だったのでやっぱり眩しかったです。冬眠空けの熊の気持ちがよく分かりました。^^;
今頃シャワーは、風邪ひくね。医師によっては、言う事違うわ。シャワーのしぶきに注意しなきゃならないのでお風呂だったように思います。どちらにせよ入浴してさっぱりしたね。
[ 2017/02/22 03:55 ] [ 編集 ]

全館暖房の別荘でお過ごしの後、外気に触れやすい生活だとつい風邪を引いてしまいますね。
真冬に南国やハワイに旅した後、よく風邪を引いたと言う人も多いです。
寒い所に住んでる人は風邪を引き難いものですが、寒さに慣れているのでしょう。
慣れと言ったら、私は冬に寝る時には暖房は使いません。
炬燵も電気毛布も、あんかも無しで寝ています。
寝る時には寒いですが、後はじわーっと温かくなって来ますがこれも慣れですね。
[ 2017/02/22 06:33 ] [ 編集 ]

この地方でのシャワーだけは なかなか ぬくとまりませんね。
風邪をひいたなんて お気の毒。やっぱ 次は 温泉で行きです。
しっかりと あったまってきてください。
今日は 雨  春が近づいてきているようです。
草花が 目覚めるまでに しっかりと 体力つけましょう。
[ 2017/02/23 10:51 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんにちは~~

どうもあのシャワーが拙かったようで風邪が長引いております(>_<)
パソコンの画面も見難いことこの上なし・・・
目が疲れてどうしょうもないので諦めて電源抜いておりましたです~
はい、ありがとう~~無理しないようにしますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/25 15:02 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんにちは~~

アハハ~~~冬眠明けの熊の気持ち、ですか~~
ばんばはそこまで考えたことなかったなぁ~~(^O^)

お風呂もだけど、昨日からようやく洗顔できるように・・・
しっかり目をつぶってほっぺたの辺りだけチャバチャバ・・・
きっとアカがたまってますで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/25 15:05 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんにちは~~

うぉ~~!鉄砲玉さん、寝るときの暖房使ってないんですか~~
ばんばは足は景気なんだけど、背中が寒いとだめです・・・(>_<)

雪国の住人だけど…寒さには弱いですねぇ・・・
結構な年なんだけど、いまだ慣れないという~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2017/02/25 15:08 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんにちは~~

ほんと、風呂の中暖房してたんだけど、それでもやっぱだめでした。
というか、風呂そのものでなく、湯ざめ…それが原因でしょうね~~

温泉!入りたいんですけどねぇ・・・
3週間は温泉とか銭湯はだめなんですよ~~
やっぱ雑菌が?

ほんとやね~~
可愛い花たちが目覚める前に体調整えておかねば!ですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/25 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する