お伊勢さん④

今日はばんばが面白い建物だ~と思ったのをずら~~~っと羅列・・・・しただけ~~でござんす~~

干物やさん・・・
ここで買ったものを焼いて食べれるんですね~~
美味しそうだったなぁ・・・・
香りがたまらんわ~~
IMG_0333.jpg

どことなく漁師町のような・・・

IMG_0331_2017030310385760f.jpg

板壁ばかりだからそう感じるのかな・・・

チビmomoさんに教えていただきましたよ~~~

この街並みは表だけ揃えて古い感じにしてあるんやって。
テレビで特集やってた。
人が来なくなって商店がひっそりしとったもんで伊勢の市役所とかの街並み計画でそろえたらしいよ。
そしたら人がいっぱい来るようになったんやって。
見た目って大事やよな。

フフフ~~~柔らかな飛騨弁満載でござりまする~~~

チビmomoさん、ありがとう~~~

IMG_0322.jpg

なるほどねぇ・・・

IMG_0320.jpg

やっぱ足並みそろえて

IMG_0319_20170303103852e7c.jpg

街並み揃えただけのことはありますね~~

IMG_0318_20170303103851b89.jpg

ここは…ほら…あの赤福のお店・・・
なんという行列じゃ~~

IMG_0317_20170303103833503.jpg

酒屋さんです

IMG_0311_20170303103831335.jpg

この行列・・・
御手洗団子はついに食べられなかった・・・

IMG_0307.jpg

レトロな街並みが

IMG_0302_201703031038289f9.jpg

続きますね~~

IMG_0283_20170303103759953.jpg

こういう雰囲気

IMG_0286_2017030310380084a.jpg

大好きなのであります~~

IMG_0289_20170303103801374.jpg

オッサンははぐれると困るでウロウロすんな!と・・・
だ~~れがはぐれるんだぁ~~~~

IMG_0297_2017030310380397a.jpg

それにしてもすごい人…人…人~~~

IMG_0298_20170303103804366.jpg

IMG_0300_20170303103826439.jpg

今日もばんば好みの建物ばかりつらつらと・・・・
相済みませんね~~
伊勢の記事、もう一回だけ続きます・・・
ほんと、倦んだかもなぁ・・・
かんにんなぁ・・・

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/03/04 ] プチ旅 | TB(-) | CM(12)

あれ、こーわいさぁ~(笑)
柔らかな飛騨弁ならいいけど、こてこての飛騨弁やもな。
ま、いいんやけど(笑)

それにしてもすごい人や。
私やったら人に酔ってまいそうやさ。
あ~赤福・・・。
食いてぇなぁ(^^)

以上飛騨弁でした(爆)
[ 2017/03/04 18:47 ] [ 編集 ]

すごい人ですねー オドロキ。
[ 2017/03/04 21:42 ] [ 編集 ]

チビmomo さん、こんばんは~~

アハハ~~堪忍しないよ~~~
勝手に引用してまったさ~~
あ、飛騨弁は柔らかいって、富山の人によく言われたよ~~

本当にすごい人で、ばんばなんか酔ってしまった感じだったさ~
こんなようけの人に会うことは古川祭りででもなければないもんな~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/04 22:17 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

ね~~すごい人でしょ~~
ビックらこきました!
眼の手術したばかりなので押されて転ばないかとそればかり心配しましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/04 22:19 ] [ 編集 ]

お伊勢さんにはおかげ横丁でしたか確か~定かではないけど
ありましたよね
建物が古く見せかけてあるんですか?
でもこれだけそろっていると味がありますね
それにしてもすごい人ですね赤福も買えないなんてね
[ 2017/03/04 22:20 ] [ 編集 ]

さすが、こちらでは見られないような建物ばかりですね。
全体的に格子が多いのに気づきました。
何か意味があるのでしょうかね?
その地域地域性が良く出ていると思いました。
[ 2017/03/05 00:02 ] [ 編集 ]

街並み揃えて これだけの人が来たら
大成功!  ハナ高さんやなぁ
 
でも 地元の人 毎日大変やろな
これ以上 来んといてって 思う時もありまっしゃろ~~
お疲れさんや

[ 2017/03/05 00:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
沢山写真撮って来たね。ここの雰囲気良いでしょう。大好きです。店を覗いても特別買うもの無いように思うけど楽しいね。
映画村の特大版のような感じだよね。
[ 2017/03/05 04:25 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

おかげ横丁とか・・・おはらいまちとか・・・
ぜんぶ見たかったけど、時間が足りなくて、ねぇ・・・・
サササ~~~っと早足で通り過ぎて、ってところかな~
赤福、ここで買えなくても明日行くところでと思ったのであえて並ばんかったさ~
だって、賞味期限?製造日入れて三日間だもの~~
ちょっとおみやげにはできんもんなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/05 19:39 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ほんと、格子が多いですよね~
なんかこういう感じの建物好きなのでもっと時間あればじっくり見たかったですよ~
どの写真見ても人が入ってるもんねぇ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/05 19:41 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

ほんと、大成功やね~~~
皆さんの苦労の甲斐があった、ってもんやね~

どうやろねぇ・・・
もうこれ以上きてもらったらえらいこっちゃ、って思うお店も中にはあるかもね~
でもありがたいことやよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/05 19:42 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

フフフ…じっくり見てる時間無いから撮れるだけ撮ってきた、って感じやね。
ま、ばんばには毎度のことでござんすが~~
いやいや、お店覗いたら買いたいものだらけだと思いますで~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2017/03/05 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する