おでかけ・・・

ブログの行進もサボって・・・・
いや、違う・・・
更新もサボって・・・
ばんばはちぃ~とばかし旅に出ておりましたですよ~~~

ほんとうはまだ白内障の手術して間もないからどうかなぁと思ったんだけど、診察時、先生に聞いたら「僕も連れて行ってくれたら大丈夫です!」と~~
もちろん冗談ですけどね~~
一瞬どうしょう~~と騒いだ乙女心
なんちって、ね~~~
主治医の許可が出たので今更キャンセルもなぁ、といくことに~~
目薬やクリーンコットンを携えてのめんどくさい旅であります

1月初めにこんなものがきていて~~
たしか少し前に新聞に出ていたのにダメモトで応募してみたのです。

007 (2)

少し前に湯快リゾートの無料宿泊券が当たったし・・・
(これはまだ使っていないんですが・・・)
なんか今年はついてるというのか・・・
それとも
ダウンロード
こういう暗示なのか・・・・

第一、これ、本当にこれだけのが?って・・・少々不安でもあったけど~~
よくあるてのに騙されてるかも…なんてことも考えたけど・・・
ネットでみてみる限り間違いないホテルのようで~~
(ホテルさん、相済みまっせん<(_ _)>)
ま、ちょうど節目の年だし、少しくらい豪華版の旅もええでないか~~と~~
そうだよ~~
年金暮らしでこんな高い旅館泊まるなんて清水の舞台から飛び降りる気分ざんすよ~~

で…朝からハナの不安げな様子には目をつぶって・・・・
(ちゃんと察するんですよねぇ…出かけるときって…)
エサも水も大量に置き、トイレも二つ準備!
ハナ、いってくるね~~~と
「フニャン!」という不満げな鳴き声には耳に蓋をし~~
心を鬼にしてルンルンと出かけたのでありました~~

ほんとうは、ね・・・
 とか・・・ のの旅がよかったんだけど・・・
それでは好きなところにすぐに止めれん!と・・・・
へ?好きなところにすぐ止めてくれたことあったっけ?
ってなもんだったけど、そこはまぁ素直に・・・

こんな雪の中を出発

001_20170228135153693.jpg

ザラザラパラパラと凍結防止剤かぶりながら・・・?

IMG_1060_20170228135154e1d.jpg

ひたすら雪国を突き抜けますで~~~

005_20170228135156fd6.jpg

あぁ~~!
霧氷~~~!
そばに寄って撮りたいにぃ・・・・・・

016_20170228135157523.jpg

高速道路の標高日本一という海抜1085メートルの地点を突っ走るオッサン・・・
完全に!
出発時の約束<年齢をわきまえて(!)安全速度>というのを忘れ去っとるようであります…

017_20170228135159a80.jpg


ってなことで
ばんば夫婦の珍道中が始まりました~~

あほらしかろうけど、何回か続けさせていただきまする~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/02/28 ] プチ旅 | TB(-) | CM(14)

ばんばさん大当たりですね~。
行き先はお伊勢方面ですね?
高速道路を高速で走る運転手さん、格好いいじゃありませんか!
きっと良い旅だったのでしょうね。
続き、楽しみにしてます~^^
[ 2017/02/28 18:58 ] [ 編集 ]

ラッキーでしたね

年齢をわきまえて(!)安全速度 守って下さいよと
お約束でしたのに・・・
安全な所は、ついスピードでますよね。
すごい雪の中でしたね。ばんばさん凄いなあ~~
応援です
[ 2017/02/28 21:42 ] [ 編集 ]

ほほ~高級旅館なんですね
それはどこにあるんでしょう
確か隣の県だとか聞いたような
何にしても楽しみでございます
続きを待っています
[ 2017/02/28 22:02 ] [ 編集 ]

はじめまして。
春はまだまだ先って感じの写真ですね。
ハナちゃんも可愛いですね。
また見に来ます。
[ 2017/02/28 22:25 ] [ 編集 ]

どこへ 行ったのよ!
高級旅館 ええなぁ~~
見せて! 見せて!
あ~ぁ 解った 海のあるところね!
楽しみにしとるからね
[ 2017/02/28 23:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
風邪ひいてへたってると思ってました。元気でなによりです。私は、目の手術が夏だったので汗が目に入ったらいけないと言われて2週間も家に居ました。
ハナちゃんひとりでお留守番出来たのかな?いい子なのできっと大人しくしてたのでしょう。
旅の続きが楽しみです。
[ 2017/03/01 05:14 ] [ 編集 ]

行ってらっしゃい うらやましい。。。と 叫んでおります。
つれあいさんが 元気で 運転大好き。。が 何より。。。。うらやましい
さてさて 高級旅館を次回見せられたら またまたうらやましいの 連発に
なることでしょう。
[ 2017/03/01 07:55 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい~~大当たりでしたよ~~
どうかなぁ・・・と思っていたけど、想像以上に良いお宿でしたよ~

オッサンは、ねぇ…ほんと、困るんですよ…
最初きつく言ってるので押さえてるけど…そのうち向こうに車がみえれば追いつきたい!
追いつけばそれ、追い抜きたい・・・ってな・・・
今回はばんばがかなり我慢しましたサ・・・
せっかくのものが険悪になるのもつまらんし、ねぇ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/01 19:53 ] [ 編集 ]

ちごゆり嘉子 さん、こんばんは~~

ほんとうに…はい、スピード出し過ぎ!はい押さえて!と・・・
あんまり口うるさく言ってると険悪になるのでそれこそ安全運転にならなくなりそうで、ねぇ・・・
わが家のあたりはこの写真ほどは積雪はないのですが、それでも日陰に行けばドン!と・・・
冬場は暖かい所に避寒したいくらいです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/01 19:57 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

高級というか・・・
ま、普段ばんばなどが泊るところよりはお高いのかな・・・
なんたって3万円のが19800円!だもんねぇ~~
こりゃ~行かなければ損じゃ!と~

ぼちぼちと続けるで待っとってくだされ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/01 19:59 ] [ 編集 ]

名無しの権子さん、こんばんは~~

はい、この辺の春はまだまだ先ですねぇ・・・
短い春が待ち遠しくてなりまっせん~~
ハナ、可愛いでしょ~← 親バカ全開で~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/01 20:02 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

うっふっふ~~~
お伊勢さんへ行ってきましたで~~~
翌日は…あ、たしかに!海みてきた!(^O^)
何日も続きそうやで倦まんといてな~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/01 20:03 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

フフフ…風邪ひいてたんやけどね・・・
一週間前に病院で一週間分の風邪薬もらって何とか~
それにこういう時には不思議と咳も出ないという~(^O^)
ハナは・・・たぶん、エエコしてたと?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/01 20:05 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

そうなんですよ・・・
ねずままさんの旦那様より少し若いんだけど、まだ現役のつもりでいるから困りますで~(>_<)
でも、こうしてごくごくたまに連れ出してもらえるから良しと?

高級旅館・・・まっとってね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/01 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する